※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

認証保育園について。都内(特に品川区周辺)にお住まいの方、求職中でも認証保育園に入園できた方はいらっしゃいますか?😣

認証保育園について。

都内(特に品川区周辺)にお住まいの方、求職中でも認証保育園に入園できた方はいらっしゃいますか?😣

コメント

Ⓜ︎

23区内ですが4月からなら入れると言われました!
その園は10/1〜10/31までに申し込みを出して11/15までに結果がわかる園でした!

• ととろ

ととろ

そうなんですか!!✨
    申込と結果の時期、早いから就活も助かりますね😂
    私が申し込もうとしてる所は、1月受付、2月結果です😣💦

でもダメもとで申し込んでみます!貴重な情報ありがとうございます😂

• 11月30日
P

私も品川区で保活しておまります。
認証保育園は5つくらいみに行きましたが両親の勤務形態は関係ないと答えているところが多かったですよお!
1つだけ、待機児童対策でできた園なので共働き優先って答えてる園もありました😣

• ととろ

ととろ

返信遅くなりすみません😣💦
    そうなんですね❗😂それはとても有難い情報です✨💦
    選考基準とか聞いたら失礼なのかな?とか思って聞けないし、みんなの前で求職中で…とか質問するのもと思い、中々聞けなかった内容です💦

ネットで見ると先着順の所もたまにあるみたいなので、申込用紙早めに出してみたいと思いますが、、どこかお互い入れると良いですね😂

• 12月5日
すーさん

うちも23区内ですが0歳の時に
生まれて3ヶ月の頃に(5月頃)申し込みをして7月頃に空きが出て通い出しましたよ!ちなみに今も私は育休中です。

• ととろ

ととろ

返信遅くなりすみません😣💦
    0歳児、育休中から入園されたんですね!!育休中ということは、求職中ではないですよね?💦
    求職中の入園はやはり厳しいですよね😢

• 12月5日
ひろ

私ではないですが、お隣の大田区の友人が求職中で9月頃に認証に途中入園できていましたよ!
私は品川区ですが、品川は認証自体少ない為、周りに求職中で入園できた方は見た事がないです。
運良く空きが出ればいいですが…!

• ととろ

ととろ

返信遅くなりすみません💦
    大田区なら入園出来てる方いたんですね!!😂
    品川区で空きでないかな~😭

• 12月5日