※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
家族・旦那

すこーし吐き出させてください旦那のお母さんのことなんですが最近少し…

すこーし吐き出させてください
旦那のお母さんのことなんですが最近少しだけ困ったことがあるんです…💦
もちろん旦那を産んでくれたこと、私を嫁と認めて意地悪もなく普通に接してくれること、娘を可愛がってくれること、夜に時々娘を見てるからと旦那と2人だけで出かけさせてくれることはすっごく感謝してる!!

今の状況は前は義母の娘の所にお世話になってたけど義母が私らが住んでる所から通った方が近いところに仕事があるからと年末までの約束で一緒に住んでる🧐
別に住むのは良い、楽しく優しい義母だから😄

でも、仕事で疲れてるのは分かるよ😅
私は十分満足できる広さだけどアパートだからそんなに広くないんだよ
コタツ置いてるしベットにもなるタイプのソファー置いてるしだからより広さは制限されてるじゃん?
寝室は別でちゃんとあるんだからコタツじゃなくてそっちで寝てくれ!
ちゃんとご飯の時間には起こしてるんだから😅
前に旦那が義母寝ちゃってる時に声掛けてくれても反応するけど動かない状態だったんだよね💦

私自身は実母だったら言いたいことは言えるけど義母には言いずらくなって言えなくなっちゃうから言えずにいるけど寝室で寝て欲しい😱

じゃなきゃ歩行器に乗ってる娘がほんの数センチしか動けないんだよな💦
それ見てると可愛そうで💦
でも見てると娘も真横で寝てるの分かってるのか歩行器乗っててもただそこに座って上に付いてるおもちゃ鳴らしたりするだけで動こうとしないんだよな😓

あーホントに自分が言える人だったらこんなに少しのことでモヤモヤしないんだろうけど言おうとしても結局ごもっちゃうから嫌!

こんなに長文ですみません💦
最後まで見てくださりありがとうございます😊
ここに書けて少しスッキリした🐣

コメント

lmm

私だったら、お母さん 寝室行ってゆっくり休んでください!こんな所で寝ると風邪ひいちゃいますし 疲れ取れないですよ〜
とあくまでも心配してる風に言いますよ

寝室に行く時には 毎日お仕事お疲れ様です また夕飯の時間に声かけますね と付け加えておきます!
これぐらいは言っても全然大丈夫だと思いますよ☺

• みゆママ

みゆママ

そう声かければ義母も変に思いませんもんね☺️
    とても参考になりました!
    明日からそう声かけてみます😊

• 11月30日

コタツだと風邪をひくこともあるし、身体にもとても良くないのでベットで寝てください!!すごく心配になってしまうのでお願いします。は、どぉですか??

• みゆママ

みゆママ

コタツだと風邪引くこともありますもんね😱
    いい案ですね😊
    明日から伝えてみます😁

• 11月30日
ぱぷりか

コタツで寝ると血栓が出来やすく、下手すれば亡くなります。
実際に亡くなってる方もいらっしゃいますし、体の水分が蒸発するので心不全を起こす可能性もあります。

そういった記事をネットで探して、ご主人に見せて話をしてもらった方が良いと思います(^^)

• みゆママ

みゆママ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    確かにただ温まってるだけでも喉が乾いてきてました(๑°⌓°๑)
    早速明日調べておいて旦那が帰ってきたら見せてみようと思います!

• 11月30日