※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

子供の健康を考えて煙草は外で吸うべきですが、家族との意見のすれ違いで悩んでいます。

居間で窓も開けずに煙草吸うのが子どもの体に悪いって
普通分かりますよね?
お前の親に甘やかされてそういう考えになったって
言われたんですけど、意味が分かりません。
じゃあ外のどこにも行けないじゃん。とも言われてます。
だから、外でも歩き煙草する人とか、喫煙所とか、
避けれるところは避けて歩いてるし、
せめて家にいるときは子供にとって綺麗な空気にしてあげようよって言っても、
お前が煙草嫌いだから臭くなりたくないだけだろ、と。
話になりません。向こうは居間で逆ギレしてくそっくそって言いながら切れてます(笑
あー、嫌だなぁ。ほんとに嫌だなぁ。
普通の家族にはなれないなぁ。どんだけ我慢しても頑張っても、なれない。

コメント

ママリ

子どもじゃなくても嫌です😫
逆ギレしてくそっくそって言葉遣いも
子ども真似しちゃいそうで嫌です😕

  • み

    酒入っているので、居間でわたしの悪口言いまくってるのが聞こえてきます(笑)
    この1年間、結局変わらなかったです。わたし、親に甘やかされてるから部屋の中で煙草だめって言ってるんじゃないんですけどね・・・

    • 11月30日
deleted user

タバコをやめろと言ってるわけじゃない。
あんたがタバコ吸って身体悪くしようが死のうがどうでもえーよ。
吸いたいならなんぼでも吸うてや。
でもな、子供を巻き込むなって話。

と私は旦那に言って妊娠中から
外で吸ってもらう様にしました😂
私も喫煙者だったからこそ(上の子出産後も一度タバコ再開してます)
旦那にハッキリと言いました!

  • み

    ほんとそれです。子供のため子供のためって言うけど、お前自分のためだろ?自分がタバコ臭くなりたくないからだろ。って言われて、怒り押さえ込みました。

    やっぱり、きちんと吸うところ分けるべきですよね。1年間言い続けてきましたが、直らず。子供が可哀想でなりません。

    • 11月30日
はじめてのママリ

言ってることが
支離滅裂すぎますね😅💦

外の大気と
家の狭い空気の中でタバコ吸って
同じなわけないのに…


タバコ臭くなりたくないですよね…
ふつーに!
わたしはタバコ口にもしたことなく
良さがわからないので
旦那は喫煙者ですが
家ではもちろん、ベランダでも
禁煙です!

吸うならそういう場所へ〜って
言ってます。


そんなん言われたら
殴りますね😅💦

  • み

    わたしも煙草は吸ったことないですが、吸わない人でも吸う人でも、煙草吸った部屋にいるなんて体に悪いって分かるじゃないですか!ましてや居間なんて子どもも1日のうちかなりいる場所なのに、考えなしに吸ってるのはイライラMAXです。
    吸ってから何時間か部屋の窓開けてても、部屋に残ってるの?じゃあ証拠見せろよって言われて、笑いそうになりました

    • 11月30日
めーたん

うちも旦那はタバコ辞めません🚬
換気扇の下で吸うだけ少しはマシですが、吸った直後に娘を抱かれるとはぁーーとため息が出ます。
衣類にもニコチンは染み付いてるし、喫煙後はしばらく呼気からも出ますから😱
かと言って注意すると逆ギレなので、喫煙したらしばらくはさりげなく娘を引き離しています。

別な部屋に避難してみたり、子供のためにできる努力をしてあげてみて下さい。
子供に進んで有害物質を吸わせたい親はいないと思います😊
ご主人も変わってくれると信じたいです

ぴーの

旦那さん、副流煙の怖さについて知ってますかね?
職場はタバコを自由に吸える環境なんですかね💦
今は色々厳しく喫煙場所がある理由について知ったますかね?

東京に至っては、家庭内でも喫煙禁止の条例が施行されるかもと、ニュースにもなってました。(これは確か施行されなかったかもですが)

早く、タバコの害について旦那さん理解してくれますように…

deleted user

旦那さん?おかしくないですか?
普通ではないです。

お子さん喘息になりますよ…

  • deleted user

    退会ユーザー

    タバコの怖さは小学生で習ってますし

    • 11月30日