※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

愚痴です。長文になります。私は25歳1歳2ヶ月の息子を持つママです。現…

愚痴です。長文になります。
私は25歳1歳2ヶ月の息子を持つママです。
現在訳あって義母、義妹、旦那、私、息子の5人で生活しています。この生活を2年以上続けてて私の心はストレスで今にも爆発してしまいそうなんです(笑)義母、義妹に対してです。
なぜかと言うと21歳(社会人)にもなっても甘やかされてるからです。具体的にイライラポイント挙げると…

・毎朝出勤前起こしてもらってる
・お弁当作ってあげてる
・お布団直してあげる
・食べたお皿下げて洗ってあげる
・デザートを切らさないストックが常にある(その割には金ない金ないってうるさい)
他にもあると思いますが思いつくのはこれくらいです。
義妹は4月から彼氏と同棲するとの事……
こんなんでやってけない想像しか出来ません(笑)
義母もなにか言えば良いのにと思いますが、恐らく遠慮して言わないでしょう😂
このままだったら義母義妹共にダメな方向に向かってくきしかしないので、私が義母に物申そうかと思います。
言い方のニュアンスで伝わり方変わるから気をつけないといけませんしね😥
つい感情的になって自分の親に言うような感じにならないか不安ですが…
なにかアドバイスあればお願いします。

コメント

☃

見ているとイライラする気持ちは分かりますが、私だったらほっときます笑

義妹が苦労すれば良いと思います😲

• えり

えり

そうかそうですよね……
    その通りです(笑)

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

うーん🧐
えりさんはしっかりしてるからそう思うんですね😂
いまの世の中そういう風にしてもらってる人多いと思いますよ笑笑
私も結婚するまでそうでしたし、
離れて暮らせば自分でやらなきゃいけなくなるのでなんとかなるので、
えりさんはほっといた方がいいです💦

• えり

えり

私も何もやってなかったですけどね😭ほっといてみます😂

• 11月30日
あーちゃん

うーん💧
親子間のことなので嫁の立場で口出しすることではないと思います💦
しかも義実家に住まわせてもらっているんですからなおさらだと思います。
まずはえりさん家族が別居して自立すべきかと💦

• えり

えり

そうですね( *_* )
    その通りです!

• 11月30日
mash

実家いたときは私もそんな感じでしたよ🤣親がなんでもやってくれて甘やかされて育ちました!でも、1人暮らししたときも同棲したときもなんとかなったのでほっといていいと思います😂

• えり

えり

まあなんとかなりますよね!ありがとうございます!

• 11月30日
ママリ

うーーーん。
きっと、ここに書かれてない事も積み重なってての、で、物申したい、なのでしょうけど、
甘やかしすぎじゃないか!と伝えたいのですかね?

• えり

えり

私は、こうした方がいいんじゃないですか?とか言おうとしてました…
    冷静になったら言わなくていいかってきもちになりました😥

• 11月30日
みちこ

私も実家にいた時はそんな感じで甘やかしてもらってました😲💦
今実家に帰った時も甘えてます😂
うちは4姉妹みんなその様に育ちましたが、3人嫁に出て、もう1人も一人暮らししてますが難なく暮らせてますよ🙋
きっと大丈夫です👍

• えり

えり

そうですよね!そんなもんですよね!ありがとうございます!

• 11月30日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

ほっといたらいいと思います。
甘えてますね。

• えり

えり

ですね…(笑)ありがとうございます!

• 11月30日