※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
ココロ・悩み

旦那がイライラさせられる状況について相談したいです。仕事後、旦那は子どものお風呂を入れてくれるが、その後はゲームをして音量が大きい。深夜まで遊び、次の日は起きない。旦那は起こすと言うが、後5分と言って起きない。家事や育児に対する負担感を訴えています。

旦那にイライラしかしないんです。
仕事から帰ったら子どものお風呂は入れてくれるのですが、そのあとはゲーム。しかも音量でかい。
遅くまでやって、次の日は起きてこない、ミルクやりながら、起こしに行くはめに…
深夜の時はちゃんと起こすんやでと言われ、寝ずに起きてて、起こしに行くと、後5分と言い起きない。
私は眠いのに起きて待ってたのに?子ども寝てる時だけしかねれやんのに?昼間は何だかんだで寝てないのに?
仕事やってるのがそんなに偉いのか!私だって家事しながら働いてたけど?その時もあんたはたまに手伝う事を、外では「僕やりすぎて有り難さ分からんみたいです。やっちゃってるやろ?こんだけやってくれる旦那おらんで?」と言われます。
私の親には、私の事言い方キツイやのなんやの。

すみません💦愚痴です…
イライラしすぎて、産後の抜け毛が促進されそうで( ˘•~•˘ )

コメント

🐣

起こしてもらえると思って甘えて起きないのだと思います。
うちの旦那も以前そんな感じでした。
一回で起きんかったらもう起こさんから。
と言って本当に起こさなかったら
自分でアラームかけて起きるようになりましたよ!
最初はなんで起こしてくれへんかったん?
とか言われましたけど
いや、起こしたし寝る前に一回起こして起きんかったらもう知らんって言ったし。
と言ったら文句も言わなくなりました!
もう大人だし社会人だし親なんだから
それぐらい自己責任だと思います。
嫁が起こして当たり前じゃなく、
自分で起きて当たり前です。
小学生や中学生じゃないんだから。
こっちも忙しいのに朝の貴重な時間
そんなことに使ってられないですよね。

• sora

sora

私もそう断言します!はっきり言っておかないとですね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
    そうなんですよ💦子どもでいっぱいいっぱいで、自分の事もままならんのにってなります‼️
    スッキリしました✨ありがとうございます😊

• 11月30日

朝起こして言われて、いやむりって断って遅刻した旦那は自分で起きるようになりましたよ😊

男の人は自分でめっちゃやってるって過大評価しますよね💦💦
あんたはホント偉いよ👏🏻って褒めてたら今では娘のお風呂、寝かしつけのミルク、朝のゴミ出し、週末の洗濯物、掃除機、お風呂掃除は旦那担当です😊褒めとけばやってくれるし、子供もパパっ子になって自分が自由になって一石二鳥、いや一石三鳥ですね!!!!

退会ユーザー

ちなみに、「あの家は旦那さん家事もしてるんだって!すごいよねー」よりも「旦那さん仕事から帰ってきたらそのまんま寝てるみたいで〜奥さんノイローゼ気味っぽいんだって…可哀想よね😢」の方が効果ありました(笑)

ちなみにご近所さんの話ではなく、芸能人の話です!笑

• 11月30日
  • sora

sora

そうですよね(๑¯ㅁ¯๑)
    やっぱり子どもなんでしょうか💦
    褒めてのばす作戦いいですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊うちも褒めるとのびそうな人なんですが、私が先にイラっとしてしまうので(๑¯ㅁ¯๑)💦
    褒めるよう心がけて頑張ります!

• 11月30日