※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
家族・旦那

先週から旦那に抱かせるとギャン泣きしてしまいます‥(´-ω-`)一時的なら…

先週から旦那に抱かせるとギャン泣きしてしまいます‥(´-ω-`)
一時的ならいいのですが、娘が泣くたんび私が抱っこをしなきゃいけないので家の事が何もできません‥(´;Д;`)

泣いてる間名前呼んで声かけてあげて!いっぱいお話ししてあげて!って話しても、何回もやったし!!!でも無理だったし!!!みたいな感じで逆ギレされます笑

私は、日中居ないんだから泣かれたりすんのは、当たり前だろと思ってますが旦那は、今だけだからママよろしくみたいな感じで‥。
お風呂入ってる時もミルク飲ませてる時も、少しずつでいいから話しかけてほしいのに(´-ω-`)

克服しよう!!!とゆー気持ちは、ないのかなぁ‥。

みなさんのお子さんは、旦那さんが抱っこしたりすると泣きますか?

コメント

みき

とてつもなくお腹が空いてたら泣いてます🤣
ちょっとくらいなら旦那が抱っこして話したりしてると
笑ってます( ^ω^ )♬♬

• こうこ

こうこ

凄くいいですね‥うちは、もう無理です‥。

• 11月29日
ママリ

最近は泣かなくなり、眠かったら旦那の抱っこでも寝れるようになりました😅
しかも仕事から旦那が帰ってくると、嬉しそうに体を前のめりにして喜びます😰

• こうこ

こうこ

そうなんですね(´;Д;`)
    前までは、旦那が寝かせてくれたりしてたのにもう娘が拒絶反応発揮で‥😱
    羨ましいです(´;Д;`)

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

前は私以外泣いてました😞
    旦那が抱っこするより下に下ろしてるほうが機嫌よかったです。なので、泣くから抱っこしないでと言ってました😂😂

• 11月29日
  • こうこ

こうこ

あー一緒です笑
    旦那に抱かせるより1人で遊んでる方が機嫌いいです笑
    自然となおりましたか?

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

ベビーマッサージや親子ヨガに参加し始めた頃から抱っこは誰でも良くなりました😭😭

• 11月29日
  • こうこ

こうこ

わお!!!でも、泣かないだけでもパパは、嬉しいですね😆
    早くうちの子もパパ慣れしてほしいです(´;Д;`)

• 11月29日
あゆみ

ここ最近、残業続きで起きている息子を見ていない状態です(旦那が😅)
出勤する時はまだ寝ている帰ってきた時は、お風呂から出ていて寝ている…って感じです💦
久しぶりに起きてる息子を抱っこした時にはギャン泣きです😱
もしかして他人だと思ってるの⁉(笑)

• こうこ

こうこ

パパさん可哀想ですね(´;Д;`)
    うちも、帰ってきた時は、ニコニコしてるんですけどもうそれ以降は、拒絶反応でてて笑
    本当他人だと思ってるんですかね笑

• 11月29日
N

うちはパパ見知りはたぶん無かった(?)ので参考にならないかもしれないですが…
旦那が抱っこしたり遊んでくれるときは、私が「お父さんに抱っこしてもらって羨ましいな〜♪お父さん大好きだもんねぇ♪」とかって声かけしてたりします(・o・)
たぶん今はよく泣かれちゃってる分、自信失くしちゃってるだけなのかなぁって思います…。ゲラゲラ笑ってくれるようになれば、もっと関わろう!!!と思うんじゃないかなぁと(¯―¯٥)!

• こうこ

こうこ

ちょっと明日からそーゆー一言増やしていこうと思います!!!
    拒絶反応が出るまでは、むしろパパっ子で私より接し方がうまかったのでなんもとなかったんですけどね‥急に‥(´;Д;`)

• 11月29日
そーめん

すいません💦途中で投稿してしまったので再度書き込んで投稿しましたら💦
うちも旦那だとギャン泣きです!
この間、旦那が息子の面倒を見ていてくれるとのことだったので一人で骨盤矯正に行ったところ、私が帰って来るまでの1時間ずーっとギャン泣きだったそうです😭
何しても泣き止まないと💦
でも私が抱っこするとすぐ泣き止みました。
それ以外にもご飯作っている時に抱っこしても泣く、夜寝る前にミルク飲んで寝ているので布団に置くために抱くだけでも泣く。
とにかく旦那が抱っこすると泣きます😂
なので結局私が抱っこしなきゃいけなくて、旦那は旦那で悲しいのか不機嫌になるし、私がアドバイスするとやってる💥みたいな感じでキレ気味に言ってくるので夫婦喧嘩が絶えません😓

• こうこ

こうこ

あーーー全く一緒です‥(´;Д;`)!!!
    うちもパパ拒絶反応発揮してます(´;Д;`)
    さっきもケンカしました笑
    3人共1年生だから3人で克服しようよって言っても、ん"ーーーみたいな感じでもうしんどいです(´;Д;`)
    ただでさえ、日中トイレやご飯作りの為娘と離れると、泣く子なのでほんとに何もできなくてしんどいです(´;Д;`)

• 11月29日
そーめん

うちもトイレとか行くだけで泣きますー😭
ほんと全て一緒ですね😂
それに加えてうちは、夜以外寝るとき抱っこじゃないと寝ないので、日中は何もできません😭
なので余計に疲れが溜まるのですが、旦那を頼ることができず…
泣いちゃうなら自分が抱っこしてご機嫌な方がマシだと思ってしまいます😭色々と辛いですが😭

• こうこ

こうこ

わーーー全く一緒です!笑
    手のひらで寝るか、抱っこ紐で寝かせてその間自分は、ずっと家の中歩き回ってます笑
    夜は、ベッドに寝かせてお手手握ると寝てくれるのですが、日中は、もーダメです笑
    旦那だと余計泣くので任せられませんよね笑
    そうですよね(´;Д;`)
    本当に辛いですよね(´;Д;`)
    すごい気持ちわかります(´;Д;`)

• 11月29日
  • そーめん

そーめん

返信していたつもりが新たにコメントしてましたね💦すいません💦
    うわー!もうほんと一緒ですね笑
    うちの子は私の実母とか叔母とか女性に抱かれるのは平気なので、きっと胸がないから旦那の時は泣くんだ!という結論に至り、今度旦那の胸のところにタオルなどを詰めて、偽おっぱい作ろうかと思ってます🤣
    楽しみながらやらないと旦那もイライラするし、そのイライラが赤ちゃんにも伝わってる気がするので😓
    お互い辛いですけど可愛い我が子のために頑張りましょー!!!

• 11月29日
  • こうこ

こうこ

全然大丈夫です!!!
    赤ちゃんって面白いですね笑
    偽おっぱい笑
    うちも真似してみようかな笑
    そうですよね(´;Д;`)!
    頑張りましょう!

• 11月30日
  • そーめん

そーめん

ほんと可愛いし面白いですよね笑
    ぜひ一緒にやりましょう😂笑
    そして頑張ってパパ嫌い克服しましょうねー😭

• 11月30日
  • こうこ

こうこ

そうですね笑
    毎日勉強です笑
    頑張ります(´;Д;`)!!!

• 11月30日