※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

子供ができて3年経ち、ママ友が欲しいけど勇気が出ない。周りは高齢者ばかりで諦めかけている。広島の三原から府中市に引っ越し、育休中。

子供出来てから全然友達とかとも
あそばなくなって住む所もちがうようになって
3年、、、
全然ママ友もできないし遊べるママ友ほしいと
思いつつ勇気が出ないです。
家の周りはおじいちゃんおばあちゃん、、、
これじゃあとほとんど諦めてしまってます
ずっと広島の三原に住んでいていまは府中市(安芸郡ではない方)です
育休中で余計ママ友ほしいとおもってしまっています😭

コメント

ゆち

お近くに児童館はございませんか?

ユウナ

親子カフェなどでやってるイベントに行ってみたらどうですか?
1人で来てる方多いですよー!
何回か行くとそこで知り合いできたりもしますし♪
ママ友いると、育児にやる気でますよね〜笑

• ぱんだ

ぱんだ

そうゆうのがあるんですか!!!!
    でも田舎なんで近くにはぜったいないかもです😭

• 12月11日
ゆみ

年齢にもよりますけど、周りにママがいないと遊べる友達減りますよね。。。
私今23でもともとの友達でママが少ないので、ママになってる連絡先だけ知ってるような友達と仲良くなって、もともと仲良かったことは軽く疎遠です。。。地元にずっといるのに、こんな感じだからもうしょうがないのかなあとも思います(≡Д≡;)

府中のどこらへんですか??私旦那が持病があって、半年に一度府中の多摩総合医療センターいってます(p*'v`*q)まだ先ですが、かかりつけが近い方が安心だなと思って、2〜3年後には府中から近くの東村山や小金井に家を買おうと計画中です😊
もし良かったらお話ししましょう☺️

• ぱんだ

ぱんだ

返信遅れました!!!
    同い年です🥰
    やっぱり疎遠になるもんなんですね、、、
    わたしは府中でも府中市のほうなんです、、田舎すぎなとこです。。

• 12月11日
  • ゆみ

ゆみ

同い年でしたか!!
    生まれたてはなんだかんだ会いに来てくれますけど、生活の中で余裕ある時間帯が違いますしね(≡Д≡;)

川とかありますよね😊

• 12月11日
yotan

私も今まで遊んでいた子と疎遠がちです😭友達は確かにママの子ばかりになります…ママしている子だとお互いに子供のことで理解あるので、遊びやすいのも確かです😂
最近旦那の転勤で広島にきましたが、知り合いもいなくて、子供との時間のみです😅よければお話しましょう🙂

• ぱんだ

ぱんだ

おそくなりました!
    やっぱりみなさん疎遠になるんですね、、、
    遊ぶ時間も融通きかなかったりしますもんね😭
    そうなんですか!!!広島のどこら辺にこされたんですか??

• 12月11日
  • yotan

yotan

遊ぶ時間も昼間になるので、どうしてもあわなくなります( ; ; )
    広島の中区です★

• 12月11日