※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

配偶者特別控除の記入はOK。支払証明書と一緒に提出必要。旦那の書類は空欄でも提出します。

至急お願いします😭旦那の年末調整で、私が配偶者特別控除が受けれられるので申告書に記入しました!そこは大丈夫そうですが、給与所得を12月の支払い予定額込みで私の職場で支払証明書を作ってもらってそれを元に書いたのですが、この書類は一緒に提出する必要ありますか💦?

それと、私の職場の年末調整の書類には全て給与支払者の名称、住所など書いてあったのですが旦那の方は空欄です。こういう場合は書いて提出するものでしょうか🤔?

コメント

☺︎リリー

提出の必要はないと思いますが、あれば尚いいかもしれません(^^)

私も職場のは記入済でしたが旦那のは空欄だったので記入しました☺️

• ☺︎リリー

☺︎リリー

私は支払証明書を作っていなくて、税務署に聞いたら支払い予定額を記入して出してもらえれば大丈夫と言われました(^^)b

• 11月29日
  • さくちゃん

さくちゃん

一応証明書も添付することにします!
    社名記入して持って行かせます✏️

そうなんですね😳!!税務署に聞くのが間違いないですよね😅💦私の職場では旦那さんの方で控除受けれる人もいるので聞きたい方いたら声かけて〜って感じで、聞いたら証明書出すねって作ってくれました😊

ご親切にありがとうございます😊⭐️

• 11月29日