※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
妊娠・出産

初めてのつわりで食べ物見ただけで吐き気があり、リラックスできる方法を知りたいです。周りの理解が得られず、上の子の世話もある中で大変そうです。

第二子妊娠中です。

今週入ってからつわりがやばくなってきました😣
上の子の時は、本当になにもなくて
バリバリ働いていました。
今回初めてのつわりです。

たぶん周りからしたら
そんなのへっちゃらと思われるかもしれませんが、
食べ物見ただけで吐き気
家にいるだけで吐き気
散歩中はまだ外の風で気分は紛れますが
たまに散歩中でも気持ち悪くなります😣

吐くまではいかない吐き気です💦
吐いたら楽なのかな??吐きたいけど吐けない😣
同じくらいのつわり経験の方いますか??
なにをしている時が1番落ち着いていられましたか??
上の子が後追いもすごいしママ!ママ!って感じで
横になれる時は上の子のお昼寝の時の2時間弱💦
横になってても気分は悪いです😣

なにかリラックスできることないかな...😣?

コメント

私もつわり中でとても辛いです(泣)とりあえずもうベッドで横になってるしかないです😭トイレ行こうとしても吐き気、何するにもだるくて辛すぎます😔私も吐きたいけど吐けないです(泣)お力になれないですが、今の所リラックス方法ないです(泣)すいません( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• asu

asu

リラックス方法って見つからないですよね!!自分の体なのに全くわからなくてこれからまだまだ続くのかと考えると、本当に辛いですよね😣
    同じような方がいて安心しました💦つわりってゲーゲー入ってるのがつわりかと思っていたので、こういうつわりは私だけじゃないって分かって良かったです😢
    いつ終わるか分からないつわり、お互い頑張って乗り越えましょう😭👍

• 11月29日

退会ユーザー

ホント、自分の体なのにわからないでよね😞ただただ時が過ぎるのを待つしかないですよね😭めちゃくちゃ辛いですがお互い乗り切りましょう😢✊🏻✊🏻✊🏻

• 11月29日
ひまわり

私も吐かないつわりで参ってます😭😭💦
いっそ吐いたら楽になるのかなとも思いますが、吐けないとゆう全く一緒の状態です💦
ほんと辛いですよね😭😭😭

私はもう子供には申し訳ないけど、子供の好きな録画を流して、おもちゃ出すだけ出して、放置で近くで横になります😑
横になっても変わらないのは確かですが、つわりは体を休ませるためにあると聞いたもので、、よし、休ませようって感じで横になります(笑)
あとは深呼吸したり、冷たいものを口にしたり、みかんやりんご食べたり、とりあえず口の中をすっきりさせるかな😂
あと、お腹が空く頃に気持ち悪くなるのを最近発見し、2時間起きくらいに何かしらつまむようにしてます!特にパンですかね!

お互い辛いつわり頑張って乗り越えましょうね😭💪💪✨

• asu

asu

そうなんです!吐いたらきっと楽なんだろうけど吐けない💦
    なるほど!!上の子最近おかあさんといっしょやいないいないばぁを見るようになって楽しそうなので少しはそれに頼ってもいいんですね😣
    もうずっと私が構ってないといけない!とずっと思ってて参ってました💦

すごい分かります!!バターレーズンパンとみかんとりんごしかほぼ食べてないです🤣食べれるものを食べれる時に食べれるだけってこういうことなんですね😳

• 11月29日
  • ひまわり

ひまわり

そうです!そうです!
    子供にはホントに申し訳ないけど、ずーっとじゃないし、体調がいい時にはいーっぱい構ってあげたらいいと思います!!😊
    私は録画を繋ぎ合わせて2時間くらいかかるようになってるので、その間何かない限りはウトウトしながら様子見てます😂✨

レーズンパン!一緒!!(笑)
    そのパンを2時間起きくらいに1つ食べてます(笑)

あ!あと辛かったら産院で吐き気止めの薬貰うのもありですよ🍀私はそれでだいぶ楽になりました😂✨
    2人目は少しでも楽して過ごさないと体持ちませんし、薬に頼ってもいいと思います😌無理しないで下さいね🍀

• 11月29日
チビ子

わたしも7週くらいの時そんな感じでした、炭酸水とグレープフルーツジュース混ぜたのとか梅干かじってスッキリさせたり、主食はバナナとリンゴとヨーグルトでした😓
7〜12週くらいがピークでその時は吐きたく無くても吐きました、この頃の主食はりんごジュースとアクエリアスとダカラでした😭
13週くらいからちょっと楽かなぁって日が出てきて、14週入ってから楽な日が増えて家事もちょっとずつですができるようになりました。
わたしもまだ少しつわり残っててしんどいですがやっと終息に向かっているような気がして希望が見えてきました、お互い頑張りましょう!

ままりん

人それぞれなので分かりませんが
私は悪阻の吐き気のとき
〇マスクして外からの臭い遮断
〇飴で口の中の気持ち悪さ紛らわす
〇冷たい緑茶を少しずつ飲む

マスクと飴まだ余ってるくらい
買い込んでしまいました。笑
上の子は申し訳ないですが
レトルトやお惣菜多かったし
録画やじぃばぁに連れ出してもったり
玩具もずいぶん増えました😂

辛いですよね😔早く落ち着きますように🙏💕

key

私も同じでした!!水道水や暖房の匂いも無理でした…11週になりましたが遂に吐いてしまいました😭
7週から10週まではミカンとヨーグルト、グラノーラだけで過ごし(5kg減)庭でキャンプ用の椅子に座ってひたすら外の空気吸ってました!!
たまにご飯食べれる時も外に持って行ってたべたり!!
後、いっぱい食べようとせず、一口サイズで高タンパクな物を2時間毎に食べるのが個人的良かったです😊(病院で教わりました)

ちひろ

わたしも2人目妊娠中で悪阻真っ只中。ほんとに毎日泣けるくらい辛いです😭上の子の時は何も飲めない食べれない状況にもかかわらず、ずっと吐き続け2ヵ月入院することに....その時に比べたら今回は吐いてても食べれる!飲める!こともあってまだマシかなと頑張っています😂‼️吐いたら吐いたでやっぱり辛いですよ😭😭でも吐けないのも辛いですよね。痛いほど気持ちわかります😭😭❤️わたしは炭酸水を飲んでゲップを出すことで、その時だけでも吐き気少しなくなればいいな~ってな感じで毎日過ごしてます。終わりの見えない悪阻ほんとに辛くてしんどいですが、お互いに頑張りましょう😭❣️