※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、授乳やおしゃぶりで寝かしつけるが、最近は3時間未満でまた起きることが多いです。昼間の授乳も3時間程度ですが、これはもう少し長くなる時期でしょうか。

これが4ヶ月の睡眠退行ってやつなのでしょうかー!?💦
20時半頃寝かしつけても、1〜2時間で起きてしまいます😓
その後も以前は4時間くらいは続けて寝られるようになってきたのに、最近は3時間未満で起きます😭
起きる度に添い乳やおしゃぶりをしています。すぐ寝付くときもあれば、そこから1,2時間寝ないこともあります…💦

また、昼間の授乳も3時間くらいですが、これくらいの月齢だともう少し長くなるものでしょうか!?

コメント

ねここ

昼寝はどうですか?昼間もすぐ起きちゃうなら睡眠退行だと思います!
うちの子もミルクですが3時間でお腹空くときもあります😂

• kk

kk

お昼寝はだいたい、午前中30分、午後と夕方に1時間くらいずつという感じです!これは以前とあまり変わらないので、睡眠退行とは違うのかな🤔
    いずれにせよ、夜長く寝れるようになって欲しいです😭

• 11月29日