※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
家族・旦那

相談のってください(T_T)旦那が、勝手なことをしようとしていて話を聞い…

相談のってください(T_T)
旦那が、勝手なことをしようとしていて話を聞いてくれません。

現在、旦那は居酒屋で店長をやってます(雇われ)
前々から独立したいと言っていてちょうど一年前、会社を辞めようとしていたところかなり店の景気が良くなり離れられない状況になったのでそのまま1年働きました。
けど先日、社長との意見の食い違いがあったことや、自分の夢(独立、自分の店を出す)もあり
やっぱり、会社辞めて店出すってまた言い出したんです。

別に店出すのはいいんです。彼の夢なんで。
けどローン地獄に私も息子も巻き込まれるわけなので、私の意見も聞いてほしいと言っても聞いてくれません。

私の意見というのはただ1つで、
店を出すなら店舗付きの住宅物件にするか、貸しテナントの上の階に賃貸が付いていて、そこに住むならokと言いましたがそれは無理だそうです。

今の生活でさえ、息子と旦那は生活時間が違いすぎて、すれ違いです。
旦那が起きて仕事行くまでの1時間たらずしか2人は一緒にいません。
自分の店なんか持ったりしたら、友達とか連れ込んで帰ってこないと思うんです。彼の地元なので。

だから、仕事変えてまでこのままの息子とすれ違いの生活スタイルでいたくなくて
できるだけ家族が近いところにいたいって言ってるのに
そんな物件ない、無理。の一言です。

飲食店なんていくつも潰れてる時代に、新しい店だそうとしていて、怖いけどそれに付いていく覚悟はできてるし、ただそれだけなのにそれは嫌だ無理だって…
どうしたら私の気持ちを理解してくれるんでしょう
そんな意見だす私がおかしいでしょうか?

すいません長文、乱文で…
わかりずらい質問してごめんなさい(T_T)

コメント

桜mama418

私なら条件飲まないと
離婚します!
夢を追いかけるのはいいけど
あなたは世帯持ちなの!って
話ですよね!
子供との時間より夢なんて
私なら許せないなー。
確実性のない夢なら尚更。
条件飲まない限り
印鑑とか通帳とか持ち逃げして
実家帰ります。(笑)

• ぴんく

ぴんく

離婚なんて言っても、彼には効きません。
    バツイチだからでしょうか。
    今日も昼から仕事前まで話し合い、泣きながら訴えましたが私の意見は聞けないの一点張りでした。
    分からないならもう一緒にやってけないよ?離婚だよ?って言っても
    ならしょうがないよね。って返されちゃいました。

• 1月20日
しっぽママ

少しくらいこっちの意見も聞いて欲しいものですよね〜(´-`).。oO

あなたがわたしの意見を聞いてくれないなら出て行きます!と言ってみるのはやり過ぎですかね?
わたしならそれくらいしちゃいそうです!笑

旦那さんの夢を理解してあげれるあなたはとても素晴らしい奥さんですね(T_T)✨

• ぴんく

ぴんく

ほんとですよ。
    わけ分からない夢に巻き込まれそうになってるこっちの身にもなってって感じです。
    出ていくなんて、彼にとっては好都合でしかないです。
    私にうるさく言われないし子どもの泣き声も聞かずに済むし部屋も散らかされないし。
    出て行っても私の行く先なんて実家しかないことも分かってるので、は〜またか、いつ帰ってくんのかな。くらいで終わるのが目に見えてます(._.)

• 1月20日
  • しっぽママ

しっぽママ

わ〜!やだやだ!それなら尚更出て行かずにいましょう!!笑
    こっちから出て行って、清々されたら逆に腹立ちますね!

反対する気持ちがないのであれば、好きなだけやらせて現実見させるのも有りかな?とも思います、その後が大変になると思いますが…

少しでも納得いかないなら、何度でもしつこく話すべきかと思いますが、しつこくし過ぎると逆ギレして勝手にやり始めそうな気もするし…

第三者の手はお借りできませんか?
    ご両親やご兄弟とか…

このままじゃ何だか心配ですよ〜(T_T)!!

• 1月20日

私の旦那も居酒屋の店長で今回の人事で昇格しなければ独立する!と前々から言っていましたが今回の人事で昇格でき、課長になったため独立は保留になりました。

ですが課長で9店舗見て力を付けてから独立するみたいです!

私は実は独立してほしいんです!
会社にいると転勤族で結婚して2年半ですが名古屋→大阪→浜松と異動を繰り返しているので息子が幼稚園に入る前には転勤族を卒業したくて…。

私も正直、独立しても上手くいく保証はないし怖いですが、付き合う前から独立する夢を持っていたので家族持ちですが旦那の人生も1度しかないのでできる限り応援してあげたいなぁ!と思っています♡
もしお金が足りなくなりそうなら私も働くつもりです!

みるめろさんが独立に賛成できなのであればしっかり話し合われた方がいいのかな?と思います(>_<)

退会ユーザー

1度投稿してしまいました(>_<)

意見は出していいと思います!
    家族のことですから!

何とか旦那様も理解してくれるといいですね…。

• 1月19日
  • ぴんく

ぴんく

旦那様の昇格おめでとうございます✨
    転勤多いのは、大変ですよね(´・_・`)
    お子さんの為にも、落ち着いた環境で子育て出来るようになるといいですね!

独立は本当に怖いけど、
    彼の夢だし、いつまでも雇われるのが嫌なのも分かるので今はしぶしぶですが賛成しています。
    けど私の気持ちは変わりませんので、いつか気が変わってくれることを祈って伝え続けようと思います。

• 1月20日
♡ちゃんまん♡

私の友達の旦那さんが
みるめろさんの旦那さんと
同じ感じでした💦

友達は2人目を妊娠中って
こともあるのに旦那さんは
全く友達の意見を聞かずに
自分のお店を出しました。

なので友達はそんな旦那には
先行き不安過ぎてついてけない
と離婚して実家に帰りました。

ですがお店を出して半年後に
赤字でやっていけなくなり
お店を閉めました。

その後その元旦那さんの
Facebookにあの時もっとよく
考えて行動すればよかった。
家族もお店も手放して
俺のもとには借金ばかり…
のような内容の書き込みが
ありました💦

今はこんな世の中なので
自分のお店を出して成功
する人って少ないのかなー
って思います(;´・д・)

私はその友達の話をいつも
聞いていて思ったのは
きっとみるめろさんの旦那さんも
みるめろさんの気持ちを理解
してくれないと思います。
友達はすごい離婚することを
迷ってましたが子供2人いて
借金地獄なんて考えれないし
家族のことより自分の夢が
大切ならそれはもう私が
なにを言っても無駄だった。
と言っていました。

あくまで参考ですが…
長文すいませんでしたm( _ _ )m

• ぴんく

ぴんく

勝手な旦那さんているものなんですね(´・_・`)
    うちも、初めて独立の話が出たのが1年前で息子が産まれた直後だったので
    本気で反対しました。

その旦那さんと全く同じで
    家族よりも夢を取りたいみたいです。
    仕事は家族のためでなく、自分のためにしているんだと思います。
    私も離婚に踏み切る勇気があればいいんですけどね…
    私には離婚は出来ません(._.)

離れる気はなく、出来るなら家族みんなで協力してやっていきたいのに
    分かってくれない旦那にもうどうしたらいいのか分からないです。

• 1月20日
hmk

私の場合ちょっと違いますが旦那の実家が飲食店を経営しています。旦那は継がずに会社員をしていますが、帰るたびにやっぱり継ぎたいなぁーと言います。

でも私は反対です。

子供との時間がなくなる。
休みは平日に一回。
朝は早く、夜は遅い。
いつ経営が傾くか分からない。

中でも子供との時間がなくなるのが大きいですかね。

旦那自身も小さい頃兄弟だけで家にいたり、知り合いに預けられたりと寂しい想いをしたみたいだし子供との時間がなくなるのがイヤらしく継ぐことには至っていません。

本当に子供との時間はなくなります。それを伝えていくしかないですね。アドバイスにはなっていませんが頑張ってください!

私も物件見たい〜と一緒に探すのもありかもしれないですね☆

• ぴんく

ぴんく

子どもとの時間がなくなることはずっと言ってます(T_T)
    けど、最初は忙しいのは仕方ないじゃん!経営落ち着けば人に任せたりできるんだからさ!って。
    それ何年後の話ですか?って感じでした。
    家族のことを何も考えていないし、自分のしたいことでいっぱいすぎて
    こっちからしたら不安しか残りません。
    hmkさんの旦那様は子どもとの時間を大切にしてくれる素敵な旦那様ですね✨

• 1月20日
ゆん

わたしの知り合いで独立して飲み屋をやっている家族持ちの人は、やはり奥様とお子さんが寂しい思いをしています。
家とお店が別々です。
同じ建物にいるのなら、暇を見て家族の時間も作れるから少しは気も紛れますよね…
きっとお友達などを連れ込んで、そのままお店に泊まったりと、奥様の目の届かない所で自由に出来る自分の居場所が欲しいんでしょうね。

そのような物件、探す気になればあると思います。
みるめろさんが探して、こんなんあったよ?と提案してはどうですか?
ご主人の理由としてはそんな物件ない!との事なので。

みるめろさんの意見は絶対通してもらうべきです。
お酒に酔ったお客は面倒です。
お酒の勢いで浮気なんてされたら後悔します(´・_・`)
目が届かなくて、そこに泊まることも出来るなんて最高すぎる環境ですもん…

夢を追うのはいいです!!
ただ、お子さんはとても寂しい思いをすると思います。

• ぴんく

ぴんく

やはり自営なのに離れた場所でやるのは、妻や子どもの立場は今の状況となにも変わらず寂しい思いをしたままですよね(._.)

本当に、めめちゃーんさんの言ってる光景が想像できるんです。
    きっと家にはほとんどの時間帰ってこなくなります。

私自身も物件を探してみて、
    一軒家でキレイな居抜きの物件を見つけましたが
    場所がダメだそうです。
    旦那の希望は駅前でした。

駅前だから、私の希望に沿ったような物件は無いそうです。
    納得いかないなら、店の近くに引っ越せばいいって言われました
    私は徒歩圏内ならいいよと言いましたが、そんなの無理だろ駅の近くで高いんだから!って言われて終わっちゃいました(´・_・`)

もう何も上手く行きません
    旦那は私たちより仕事、夢が取りたいそうです。
    きっと今の状況には、私と息子はお荷物で邪魔でしかないんですね。
    このままだと離婚もあり得る話になってきました…。

• 1月20日