※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊活

妊活中で生理がくるたびに落ち込むことがあります。乗り越える方法や気分転換のアドバイスを教えてください。

妊活中です。生理がくるたびに落ち込み沈んでしまいます。きてほしい気持ちが強いからか沈んでなんでという気持ちになります。皆さんはこういうときどう乗り越えていますか?気分転換にいいことなどオススメなどありますか?あれば教えていただきたいです。

コメント

インフィニティ23

考えすぎてしまうと
ネガティブになっちゃうので
次頑張ろうって自分に言い聞かせて
音楽聴いたり、好きなYouTube
見てリラックスします🙆✨

• イチゴ

イチゴ

そうですよね。
    でも授かりたいという気持ちが強いのか悲しくなります

• 11月29日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

一時期私もそうでした💦
    周りはすぐできるのに
    なんで私はできないのって
    考え込んでました💧
    そういう時ってほんと辛いですよね

• 11月29日
  • イチゴ

イチゴ

どうすれば前向きになれるのですか?
    旦那に言っても焦らずにと言われます。なんで気持ち分からないのと言ってしまいました

• 11月29日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

私の場合1度妊娠し流産していますが、流産したときはかなり
    辛かったですけど、
    妊娠できるんだって
    妊娠できる体なんだって
    思ったらなぜか前向きになれました。

• 11月29日
  • イチゴ

イチゴ

ありがとうございます。お辛い後経験されながら前向きにされて偉いです。見習わないといけないと思いました

• 11月30日
まるちゃん

私もそんな気持ち、何度も経験しました。涙も出ました。

やれること、たくさんやりました✊

夫と美味しいものを食べに行く!
遠出をしてたくさん笑う!
子授け神社に行く!
歯医者に通う!
体を温める!冷えを取る!
アーモンド効果をのむ!
仕事を頑張る!

などなどです☺️♩

まりもさんのところに可愛い赤ちゃんが来てくれますように🍀

• イチゴ

イチゴ

そうなんですね。ありがとうございます。授かりたいとか気持ちが強いのか悲しくなります。

• 11月29日
  • まるちゃん

まるちゃん

授かりたいって気持ちが強いのは、素晴らしいことです🍀まりもさんのところにくる赤ちゃん、幸せだと思います☺️

一晩経ってみて、お気持ちはどうですか?

• 11月30日
  • イチゴ

イチゴ

変わりませんがみなさんのあたたかい言葉をきいてちょっとでも前向きになれればと思います

• 11月30日
和みぽにょ

旅行の予定をたてたり、今しかできないことを楽しみました(ライブや温泉など)!
あと、少し足を伸ばしたところにある子授けの神社に行ってみたり、あえてのベビー用品売り場に行って、妄想をふくらましたりしてました。
夫婦でのんびり散歩をして、カラオケで大騒ぎもしました!

そして、私のお腹の中に入って来てくれる子がお空の上で総選挙をしている最中だから、もう少し待とう!と思うようにしてました!

• イチゴ

イチゴ

前向きに考えてらしてすごいです。
    私にはまだ未熟すぎてだめですね。

• 11月29日
  • 和みぽにょ

和みぽにょ

最初は泣きました💦
    泣いても子供ができるわけではないのですが、悲しくて、周りの友達はすぐに授かってるのに、私にはできない。
    と悲観的になることもありました。
    妊活初めて2年くらいしたときに、あと半年経ってできなかったら、次のステップにいこうと勝手に決めて(笑)、そのあたりから前向き?気楽に?考えられるようになって来ました。

気持ちや捉え方、想いは人それぞれですので、まりもさんにはまりもさんの気持ちの受け止め方があると思います。
    ダメなんてことはありません!
    ダメなんて思わないでください💦

一気に前を向くのではなく、少しずつ前向きになってもいいと思いますよ😊

• 11月29日
  • イチゴ

イチゴ

お優しいお言葉ありがとうございます。前向きになりたいのですがどうしたらいいのか。。

• 11月29日
  • 和みぽにょ

和みぽにょ

欲しい気持ちがあるのですから、リセットになる度に悲しくなるのは仕方のないことだと思います💦

前向きになれるかはわかりませんが、岩盤浴やよもぎ蒸しなどでたっぷり汗をかいてみるのはどうでしょうか?
    また、好きなものを食べて美味しい♡と感じたりすると一瞬でも幸せを感じませんか?
    そんな時間を少しずつ、一つずつ見つけたり感じたりしたら、ほんの少しだけ前向きになれるかもしれません✨
    今は気分が乗らなくても、もしかしたら1週間、2週間後に気分がのるかもしれません!
    気になること、面白そうなこと、体のメンテナンスなどなど書き出してみて、気が向いたらやってみるのはどうですか?

• 11月29日
  • イチゴ

イチゴ

色々アイデアなどおしえてくださったりありがとうございます。泣きたくなります。

• 11月29日
  • 和みぽにょ

和みぽにょ

泣きたい時は思いっきり泣きましょう‼️

• 11月29日
  • イチゴ

イチゴ

そうですがどう前向きになればいいか分からないです

• 11月29日
  • 和みぽにょ

和みぽにょ

無理に前向きになる必要はないのではないでしょうか?
    それこそストレスになりませんか??

• 11月30日
ながいも

気晴らしに美味しいもの食べたり出掛けたりしますが、どうしても気持ちが晴れなくて外出すら億劫な時は一人で泣きます😂

無理に前向きになろうと頑張っても、かえってストレスになりませんか??
自分を圧し殺さずに、落ち込みたい時は落ち込んでいいと思います😊

それが自分を大事にするってことじゃないですかね🍀