※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
お金・保険

車の駐車中に事故を起こし、保険を使うと3等級落ちで年間2〜3万円上がる見込み。精神的に辛く、お金の心配も。周囲の対応にも悩んでいます。


自分の運転で、車の事故をされた方
どんな事故で、
保険を使って何等級落ちましたか?
また年間いくら保険料上がりましたか?


昨日 私の家はカーポートがあり
私の車はタントで タントを停めるところが
柱がギリギリです。
毎回 何度も切り返しをして大きく頭を振らないと
入れません。

昨日私は買い物に出かけ
帰宅すると 向かいの旦那さんが
ファミリーカーのタイヤ交換してました。
車は自分の敷地内の駐車スペースです。
でも、タイヤをだし、 たぶんホイルの交換を
してたのか、よく分からないのですが
近所のママさん2人と3人がかりで
道路に出てやってました。
私が駐車するスペースの前でした。

私はどいてくれると思ってたら、、
どいてくれず。。
解釈するだけ。。


仕方なく その状況で停めようとしましたが
うまくできなくて、、
その人たちが邪魔で切り返しもうまくできず
頭もふれないし、、

気付いた時には
左側が柱に接触しかけ
そして、ぶつけました。。
すると、近所のママさんが笑いました。

悔しくて、ムカついて私は無理やり
もう駐車してしまい、、
タントの左側 スライドは傷まみれ。

ショックのあまり
仕事中の旦那に号泣しながら電話。笑

保険会社に連絡したら
人がいて通れなくて、停めれなくて
人が邪魔をして事故をしたケースは
多くあるらしくて、でも
それで訴えたところで、空いてるとこに
とめたら?とか今後の近所トラブルにもなるし、、
訴えるつもりはないですけど、、

でも、、
ほんと、情けなくて。
昨日は涙止まりませんでした。。
その人たちみたら怒りがこみ上げてきそうです笑笑


まだ見積もり自体はだしてませんが、
旦那いわく15万はかかるだろうと言われ…

保険を使ったら
3等級落ちて、年間2〜3万高くなります。

それを旦那から聞いて
さらに号泣😂

旦那にいつまでもくよくよするな
子供やお前に何もなくて良かった
っと言われました。


車に子供達が乗ってなかったら
怒鳴ってたかも。笑


昨日からメンタルずたぼろです。
モヤモヤも消えない

お金ないのに、どうしたら。。
保険使えばたしかにタダだけど。
でも保険料もあがるし、等級も下がる。。

もう辛いです。笑

後半愚痴になってしまい、すいませんm(._.)m





誹謗中傷はやめてください。
今受け止められません。

コメント

🐭

だいたいの事故は3等級ダウンになると思います!
飛び石とかそうゆうのは1等級ダウンです!

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます
    返信が遅くなりすいません。
    基本は3なんですね!!

    戻るのに9年もかかると言われて、、
    かなりショックです。。
    まだ私は等級が高いほうなので
    ましだ!っと旦那に言われました😅笑

    • 11月30日
おちびーぬ☆

事故の内容は違いますが先月事故を
起こしました!
義父名義の車を借りていたのでしかも
初めてじゃなかったのでもうわたしは
運転には向いてないとへこみました!
警察と話をして帰宅して車のなかで大号泣です😭😭
義母には気にせんで大丈夫よ!と言われ
ましたが気分は晴れませんでした。
等級はさがりしばらくは義父に等級が
戻るまで保険料支払うことになりました。
ちなみに車には傷や破損はありません。

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    ほんとに、ショックですよね。。
    気分ガタ落ちです。。
    私も戻るまで9年かかるって言われて
    さらに落ち込みました(・・;)

    • 11月30日
deleted user

保険使って直してないのであれですが…
前の家に住んでいたとき、道路沿いの家でヘイがあり、バックで入らないと出れなくなるような感じでいつもバックで車庭に入れてました。
バックしてる途中ですごく飛ばして来る車がいて、あわてたら家の門の角に車をぶつけてベッコリ凹みました!
保険屋さんが親切な方で、相談したところ保険使って直すのはもったいないと言われました(^_^;)

とりあえずそのままだと錆びる部分をやってしまったので、車を洗ったあとコンパウンドでこすって、2000円前後の車用のペンでこすれた部分を塗りました。
(ペンは、特殊な色でディーラーに相談して取り寄せてもらいました)
凹んでるものの傷が隠れると結構目立たない気がしています(^^)

今買って4年になる車ですが↑の事故は買って1-2年のことでした😂

ちなみにその後、
引っ越して新しい家の車庫の柱に車こすったの一回(私運転、車庫の前に車泊まっててて避けて出ようとした)、
縁石のフチ乗り上げて車の下やっちゃったの一回、
夫がお店の駐車場で運転席から見えない高さのへいに軽く車の頭をぶつけたの1回、
最近当て逃げにもあいました😂←スライドドアが凹みました。

もうベッコベコなんですがやっぱり保険使うと保険料高くなるし…諦めて錆びたり不具合がなければ別にいいやーくらいで過ごしています😂󾭛

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに一応見積もり取ったり、保険屋さんから等級がこれだけ下がって結局○年いくらいくら保険の支払いが増えてトータルこれだけになる…とか細かく説明を受けて直すのをやめました!
    その辺の金額がうろ覚えなのですが…

    当て逃げ犯はとんでもなく腹が立つし、車庫の前に車おいてた人もちょっと腹たちますけどね😂←私もぶつけた音聞いて車まで寄ってこられて笑われました(笑)
    どかしてほしいと言えなかった自分の責任かと思う部分が多くて切り替えました(^_^;)

    煽ってくる車少なくなったり、駐車場で間開けて停められること増えたので良いんじゃないかと思うことにしました!

    • 11月29日
  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます(^O^)
    私も別にきっちり直さなくていいかな
    って思ってますが
    旦那は車にはお金を惜しまない人で、、
    全部きれいになおす!!って言われ、、
    保険使って直したほうがいい
    値段ではあるけど、、直さずにいけない
    ものか、、っと1人でモヤモヤ笑笑

    私も等級が戻るまで
    9年かかると、細かく教えていただいて
    そんなにかかるのかーっと
    さらに号泣しました笑

    私も早く切り替えなきゃダメですね😭
    中々気持ちが切り替えられず(ToT)

    • 11月30日
ネギ塩

私も道路で避けてくれたと思って曲がろうとしたら無理やり曲がってこられて避けてガードレールですってしまい、保険使って直したら年間6万位あがってしまいました😭💦
スライドドアの交換ってむちゃくちゃ高いですよね😭
しかも邪魔なその人たちのせいでぶつかったのに笑うってなんなんですか?!腹たちますね💦車するのだけでもかなり辛いのに…

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    年間6万は痛いですね(ToT)
    スライドドア、こんなに高いなんて…
    さらに私は黒なので、
    余計にめっちゃ値段するって
    旦那に言われました。。

    本当に車するだけでもかなり
    精神的に辛いのに、、

    原因を作った?人がいて
    さらに笑われて、
    もう、ほんとにその場で泣くのを
    とりあえず、こらえるの
    めっちゃ必死でした😭

    • 11月30日
  • ネギ塩

    ネギ塩

    あの時はよく考えず新車だしと思ってディーラーに出したのですが、板金屋さんとかだと中古パーツとかでうまくあうのを探してくれて、この前も
    バンパー左前が外れそうなくらいスってしまって、バンパー交換がディーラーだと30万って言われたのに板金屋で5万で済みました!
    こういう事詳しく知ってたらあの時保険使わなかったのに〜😭ってむっちゃ後悔してます…

    すごくお気持ち分かりますよ!!
    するだけでもむちゃくちゃ落ち込むのに…
    原因になった人が笑ってくるだなんて…
    普通、「私達が邪魔だったからですよねすみません大丈夫ですか?」とかなりません?!💦

    • 11月30日
  • Haruki

    Haruki

    土曜に車を出すので
    出来るだけ費用抑えられないか
    聞いてみます😭
    でも、旦那は 車にはお金を惜しまない
    ひとなので、、
    全部綺麗になおすって言ってて
    私の意見は無視だと思います(ToT)
    私が悪いんだけど、、
    でも払うの私だし、今育休でお金ないのに
    って。笑笑

    ほんとに腹たちます(ToT)
    貴方達のせいだよ!!って
    叫びたかったです😭
    ここ数年はその人たちの顔見たら
    絶対忘れられず思い出して
    イライラすると思います笑笑

    • 11月30日
  • ネギ塩

    ネギ塩

    ディーラーに出す感じですか?
    全部綺麗にとなれば新品の部品を使うだろうし結構いきそうで心配ですよね…
    育休中でお金無いのにってむちゃくちゃ分かります!💦私もこの前同じ事思いながら修理出しました…
    とりあえず形だけでも直せたらいいのにって感じですもんね😭

    しょっちゅう会うかもしれない人達ってのが嫌ですね(´;ω; ` )
    こちらも嫌がらせしたくなります!(笑)

    • 11月30日
  • Haruki

    Haruki

    ディーラーにだします!
    旦那に聞いたらドアは全部
    貼り直し、新品だなって言われて
    え、まじ?って思いました笑笑
    ほんとそうですよね(ToT)
    形だけでいいですよね!
    こらからだって、絶対傷つけるし←

    ほんとに嫌です。。
    会いたくないです😭
    めっちゃそうなんです!!笑笑
    ほんとに、やりたくなります。。笑笑

    • 11月30日