※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

子供が最近手がかかり、旦那と比べて凹んでいる女性の相談です。

皆さんは子供にイラっとしたり、疲れたと思うことありますか?😔
今まで夜泣きですら可愛いとしか思わなかったんですが、最近昼間起きてる時間がグッと長くなり、歩きはしませんが庭中をハイハイし、泥だらけになり、ダメと言ったらものすごい奇声を出して怒り、部屋をめちはすちゃにされ、もうヘトヘトです😔
今日たまたま『うちのパパは離乳食作りと、哺乳瓶洗い以外何でもしてくれます❤︎』みたいな投稿見てしまい、自分の旦那と比べてしまい、ますます凹んでます…

コメント

ありますよー!疲れた😭自由がほしい😭とか泣きたくなります。
そうゆう投稿見てもはいそうですか😑って感じてしまってます😭
下を見ても上を見てもきりがないマイペースに頑張るしかないですね😭✨

• 1歳ママ

1歳ママ

実家に預けて一人で美容室へ💕とかみると、良いな〜預けられる人がいて〜となってまた比べしまいます😣
    でも、たしかに上見てもキリがないですよね😫

• 11月29日
m♡

うちもお風呂に入っていたらお湯が出るところに歯ブラシ置きをかざすのを永遠とやってました🤣
初めは面白い?って言ってましたが、私がシャワーをつかうと止まるので、それに怒って、なかなかお風呂から出ようとせず😭
最後強制的に連れて行ったらギャン泣き、なにもかも嫌々!!でした。
はあー。って思いましたが、ご機嫌になれば忘れちゃいます💓やっぱり可愛いなあって思います💓
男の人は基本的ににアホだと思う事で気にしてません!他の旦那さんと比べる必要も無いと思います!大事な子供のお父さんですから♩

• 1歳ママ

1歳ママ

そんな事で!?それ面白い?!ってことに夢中になりますよね😅
    2歳のイヤイヤ期とかこんなもんじゃないだろうから、今からこんなんでどうすんだ!と自分で思いますがやっぱイラ〜っとします😭
    確かに!今スッと寝てくれて、はぁ〜可愛いな〜ってなってます😂

• 11月29日
ひさ

疲れる時ありますよー!
上の子も下の子も1人で見なきゃなので!
うちの母が「最近のお母さん達はお父さんに期待しすぎよ!求めすぎ!それでなんにもせんかったり自分の思う通りにしてくれんかったら怒るじゃろ?そんなん外で働いて帰ったら怒られるってお父さんが1番可哀想よ!!私は3人ともほとんど1人で見れたよ!」と言ってましたw
期待してたら欲が出てくるので、私は何も期待してないし、やってくれたらラッキー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*くらいなのでw

のんびりゆったり育児していきましょう❤
人に迷惑をかけない子になれば、育て方なんて関係ないんですよ(・ω・ノノ゛☆

• 1歳ママ

1歳ママ

確かに…外で頑張ってくれて、家に帰ってもあーだこーだ言われると可哀想ですよね😫
    ゆるく、肩の力を抜いて!と自分で分かってはいるんですけどね😭

• 11月29日
ちゃんころ

全然ありますよ😅
イラっとしない日が無いです(笑)
イヤイヤ期もすごいですし、
下の子は後追い酷すぎて
トイレですら一人で行けず、
毎日イライラしてます😭
一昨日公園連れて行って帰りたくないと
砂場の砂をぶっかけられた時は
まじで放置して帰りたい思いましたよ…
パパが有能か無能かって
子どもが生まれてからしかわからないから
こんなにやってくれないのかって
他と比べて落ち込んだりしますよねぇ
うちもそうでした。
子どもの教育よりパパの父親としての
教育の方が大変だったかもしれません。
今はかなり働き者です!!

• 1歳ママ

1歳ママ

やっぱりありますよね😭
    後追い…うちも8ヶ月くらいから始まり未だにします😣
    うちはパパ見知りもあって、俺にはなついてないから面倒みれん!みたいな感じで😫
    凄いですね、そんな働き者のパパさんの教育どうされたんですか?🤔

• 11月29日
こずママ

イラッとしたり疲れますよ!1歳過ぎる頃から行動範囲も広くなるので、乳幼児の時の方が楽だったのかなとしみじみ思います😂旦那さんはあまり協力的ではないですか?もし、可能であれば旦那さんとお話してみてはどうですか?男性は言わないと伝わらないみたいで、私も旦那に辛いのしんどいのだから手伝って欲しいのー!って伝えたり少しずつ気にかけてくれるようになりました!あと、気分転換してきてください!1人の時間が少しあると楽になりますよ!

• 1歳ママ

1歳ママ

全然協力的ではないです…
    休みの日もほぼ寝てるし、仕事行く前も帰ってからも子供が寄ってきてもスマホスマホで😫パパ見知りがあるから拗ねてるのか…俺になついてないから知らんって感じで😣そそりゃ、そんなスマホスマホで懐くわけないやろうがと、、😭!

• 11月29日
  • こずママ

こずママ

それわたしの旦那もそうですよ!未だにそうですけど、腹立つと言いますよ!あなたの子どもはスマホですか?と。そりゃあ懐くわけがありません!おっしゃる通りです!でもそれを旦那さんに伝えてあげてみてください。うちの娘は旦那が携帯触ってばかりいると自分も触らせろと取り上げたりします!子どもはよく見てますからね😶

• 11月29日
COCORO

毎日イラッとしますし(笑)
毎日疲れない日がないです💧

9ヶ月過ぎると自我出てきますし
一歳すぎると早い子はイヤイヤ期スタートしますしね(笑)

仕方ないと思いますよ!
これも成長の証です🙂なーんて書いてますけど…ホントなんで そんな事しよるん?って事ばかりですよ?!

いろんな旦那さんもいます。
我が家の旦那ですか??
朝は3時に起きて仕事行って…帰宅は25時予定です(笑)

↑同じ家なのに部屋も生活時間もバラバラなので…私も子どもも🧒ほとんど毎日顔すら見ませんよ😳

大丈夫👌お子さんはお母さんが頑張ってくれてるのを1番近くで見てくれてますよ!!

最近子どもがやーっと少しずつですが…なんとな〜く?日本語らしい事話すようになってきました。

ずーっと毎日ご飯中に 美味しいねーって教えてたので(笑)

ご飯の時は🍚必ず我が子が
美味しいね😋って言ってくれるようになりました。

大したの作れない作るの嫌いな私なので(笑)普通に教えたことを言ってるだけだと思います!マズイとはおしえてないので😜

なので…必ず美味しいね!とか、ありがとう、また頑張るね!とかニコニコして私が伝えるので…毎回言うのかな?と思います

その時間だけはどれだけ散らかされても最近はイライラしなくなりました(笑)

一歳体力ついてきますよねー!!
その頃はお昼寝一回しかしたなかったです。。
奇声もどんどんレベルアップ⤴️してきます!でも声出してるだけなので…それが私たちに伝わらないだけなんですよねぇ。今考えればそう思えますけどね…。その頃はうるさいと感じてました!

ベビースイミングだとかなり疲れますよ(笑)良かったら試してみてください♡

• 1歳ママ

1歳ママ

うちも変わったシフトで、朝11時頃行って泊まり込みで次の日の13時頃に帰ってきてそっから20時とかまで寝て、起きたと思ったら今度は子供が寝て…
    なので、パパって認識してないかもです、、🤣

美味しいね、なんて言われた日には泣いてしまいそうです笑笑

病院とか、買い物先でも イヤァァ、ギァアアって言うので周りの目が恥ずかしくて😔

ベビースイミング良いんですね!!考えてみます!!

• 11月29日

お疲れ様です。
疲れ、イライラかなりあります…。特に下の子ではなく、上の小学生の娘の相手が一番疲れます…😓

私の意見で申し訳ないですが、ままさんのお子さん、とっても幸せだと思いますよ☺️
お子さんの立場になって考えてみましたが、泥だらけになるまで庭中をハイハイさせてくれる、ダメだと言われたけど大声出したら許してくれた、イライラしてるけど思い切り部屋探検させてくれた、優しいママ…!
イライラしたり、疲れてもいいと思います。それだけお子さんに向き合っていると言う事ですから。

今日のその投稿ですが、そこではいいこと言っていてもその方もきっと他の部分で不満があると思いますよ。

• 1歳ママ

1歳ママ

涙が出そうになりました、、😭
    子どもの立場になって…なんて考えたことありませんでした、息子がもしそんな風に思ってくれてたら嬉しいです😢

そうですよね、良い旦那さんで良いな〜と思ってましたが、悪い旦那なんですなんて投稿する人いませんよね🤭

• 11月29日
aya

私もイラッとしない日はありません😂
.
産まれてからずっとその時その時の悩み事や大変さがありますが、今は今で息子も成長して前よりもホント目が離せなくなり怒ってしまう事が増えました💥
.
自我も出てきたのでもうすでにイヤイヤ期かな?と思うくらい泣き叫んだり怒ったり何かを訴えてきたりしてきます。
.
ちなみに今も歯磨きをしようとしたらこの世の終わりってぐらい泣き叫ばれやっと寝てくれました😔💦疲れた〜💦
.
イライラしない怒らないって言い聞かせててもやっぱりママは毎日ずっと子供と一緒にいるからそうはいきませんよね😂
.
私は毎日疲れた〜1人になりたい〜って嘆いてます🙂
.
少しでも息抜きしながら子育て、家事お互い頑張りましょう🤝♡

• 1歳ママ

1歳ママ

やっぱり皆さんイラッとすることありますよね😣

まさかこんなに大変になるとは想像してませんでした😭
    1人でゆっくりお買い物したり、美容院行ったり、色々したい…毎日毎日考えてしまいます😔
    でも、中学生とか大きくなると あんなに1人になりたいと思ってたのに今度はこっちが構ってほしくなるよって親戚のおばちゃんに言われて、確かにそうなのかも、となりました😅

でも今は辛いですよね😣

• 11月29日