※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が便秘で困っています。水分は摂っているが、排便が1~2日に1回で改善されず、心配です。柔らかくなる食べ物や知識を教えてください。

10ヶ月の娘がいます。
便が固くて困っています。水分は意識して飲ませているんですが、排便のペースが1~2日に1回のこともあり、なかなか改善されません。
いつも泣きながらうんちする娘が可愛そうで😥😥
ウンチが柔らかくなったり、うんちが出やすくなる食べ物や知識があれば教えてください🙇‍♀️💦

コメント

しゃ

バナナとヨーグルトいいですよ。
うちも3日に1回で、便もかたくて、とてもかわいそうだったんですが
毎食必ずバナナヨーグルトを食べさせるようにしたら1日2回出るようになりました!

バナナはレンチンしてあっためるとオリゴ糖増えるらしいので、あっためた方が効果あるかもです。

• もふもふ

もふもふ

バナナはあげてましたが、レンチンするといいというのは知りませんでした!!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 11月30日
ななん

離乳食が柔らかすぎると消化がよすぎて便秘になる傾向があると、小児科の先生がいっていました~☺

• もふもふ

もふもふ

そうなんですね😳
    知りませんでした!!

• 11月30日
くまさんくま

うちは小松菜、かぼちゃ、さつまいも、ひじき、ヨーグルトにオリゴ糖、豆類です☆
離乳食〜普通食の今も毎日、野菜全般は沢山とっています!その中でも上記は効果的です。バナナはいいですが便秘がちならりんごは控えるとか、ありとあらゆるメニューに小松菜をいれたり、スムージーを作ったりと色々やった経験ありです😊ちなみにプルーンジュースだけはマズくて飲んでくれず。
バランスを気にしない食事でも快便の子もいて、排便はその子その子の体質もありますね💦改善されることを祈ってます!

• もふもふ

もふもふ

沢山ありがとうございます!
    小松菜いいんですね!
    早速取り入れたいと思います✨

• 11月30日
さつき

柔らかくするならオレンジなどの柑橘類おすすめです!今ならみかんですね!食べ過ぎると緩くなりすぎるんで気をつけてください。あとはキウイもいいらしいです。
あとは小児科によっては酸化マグネシウム?みたいな便を柔らかくする薬をくれますよー

うちの娘も泣きながらうんちしてました。水をたくさん飲んでも変わらず…うちの場合薬はそこまで気がず…果物がよかったです。

• もふもふ

もふもふ

そうなんですね!!
    できれば薬に頼る前に食べ物で改善できればと思っているので、柑橘系試してみたいと思います!

• 11月30日