※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

義母が、ちょっと変わってるって人いますか?先日、義母が久しぶりに孫と…

義母が、ちょっと変わってるって人いますか?
先日、義母が久しぶりに孫と遊びたいと話したので科学館に一緒に行きました。つくなり、我が孫ではなく、近くにいる小さい子ども達に声をかけています。旦那は外にタバコを吸いに行き、息子はあちこち探索しながら遊んでるので私もパタパタと息子の後を追いかけて遊んでました。ふと義母は?と思い探したところ、知らない家族連れに声をかけて一緒に休んでました。孫はこっちだぞ!と思うのと、せっかくの休日に家族で遊びに来ている相手側にも迷惑だろうし、、と思い、声をかけ違う場所に移動しました。移動しても、孫と遊ぶ訳ではなく、また違う子どもに声をかけています。本当に何のためにきたのかわからないし、他のお子さんの頭を急に撫でたり、声をかけたり、やめてほしいです。一緒にいるこっちがイヤになります。
旦那に、あんたのお母さん、孫間違えてると文句をいい、旦那から、遊ばないの?など声をかけてもらったりしてましたが、正直もう一緒に出歩きたくないです。
同じような方、いらっしゃいましたら今後の対策?対応策教えて下さい。

コメント

柊0803

初めて聞くパターンの変わった義理母さんですね…。
うちの姑も変わってますが、逆で「うちの孫見て~!可愛いでしょ~」と知らない人に寄っていくタイプです😱

わざわざ予定合わせてまで会わなくてもいい気がします。
私なら会わない選択をしますね💦

• もも

もも

ほんと、変わってますよね。
    子どもはみんなかわいいってやつですがわわざわざ、予定あわせなくてよいですよね💧
    保育園の運動会にも来たい話をしてたのですが、それもあってよその子ばかり絡まれてママ友となんかあってもイヤなので断りました😅
    嫁としてはダメダメですけどね💦

• 11月30日
  • 柊0803

柊0803

姑関係で保育園のママさんに煩わしいと思われても嫌ですよね💦

「嫁として」より「母親として」は最良の選択だと思いますよ!

• 11月30日
  • もも

もも

ありがとうございます!
    そう言ってもらえると救われます😌❤️

• 11月30日