※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学2年生の男の子の事ですが、夫が夜勤が多く、夕食を2人で食べる事が…

小学2年生の男の子の事ですが、
夫が夜勤が多く、夕食を2人で食べる事が多いです。

息子はほぼ喋らず、学校の事を聞いても
楽しかった
分からない
と何も教えてくれません。

こんなもんなのかなー
と思いつつ…

同じくらいの男の子を持つお母さんどうですか?
いろいろ話してくれますか?

コメント

5k..mama

小1男子ですがうちは少し静かにしてと思うくらいお喋りです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

小1男児ですがうちもざっくりとしか聞けなくて年長の時もそうでした。
楽しかった事、給食の内容少しだけ、たまーに昼休み何であそんだか位で具体的に何をして何が楽しかったのかよくわからないままです。
詳しくきくとわからない忘れたって言われます。
同じ通学班で同じクラスの男の子はおしゃべりで細かく話してくれるみたいで性格の違いなんだなと諦めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!!
    やっぱり性格もあるんですかね💦
    学校で何をしているのか…
    心配です。
    うちも周りから聞く事が多いので、そこから情報収集してみます!
    ありがとうございます♪

• 1時間前
はな

学校の事はあまり喋らないですがずーっと喋ってます😓
私もおしゃべりなので今日仕事であったこと聞いてもらったり、どうおもうー?と意見もらったり笑

ピザ

ずっとしゃべってます、何も聞かなくても。先生のサインいつもと違うね~と言えば、先生今日出張だってー、図工の後すぐ出たんだ。と。図工って何してるん?と聞けば、あれやってこれやって、その後図書室であるの本見つけてでも僕は別のこの本が好きで買いたいけどお小遣い足りんから借りようと思うけど前の人がまだ返してない…とか。笑
忘れ物など都合の悪いことは、指摘しないと自分からは言いません笑