※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

職場で妊娠報告を受けておめでとうと言えず、涙が出てしまいました。赤ちゃんが来ないのか心配ですが、頑張ります。

今日職場の人2人から妊娠の報告を受けておめでとうって笑顔で言ってあげれなかった。
その場はなんとかしのげたがいつも相談してる人にはなしたら涙が溢れてしまった。
こんなんだから私の所には赤ちゃん来てくれないのかな。
素直におめでとうって言えなくてごめんなさい。

よし切り替えて頑張ろう‼︎

コメント

ちあき

その人との関係にもよりますし、誰しも少なからずそういう感情は持ちます!どうかご自身を責めないでください😊✨

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます‼︎
    励ましてくれてありがとうございます😊

• 11月29日
みよりん

気合い入れると、なかなか赤ちゃん来ません。頑張らずにのんびりと。いつも合体していると疲れてダメです。のんびり気長にした方が赤ちゃん訪れます。私も不妊治療しようかと思ってましたが、7歳違いに姉妹出来ました。焦るとダメみたいです。

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます😊
    のんびり待ってるつもりなんですけど焦ってしまって😭
    のんびり待ってみます!

• 11月29日
ママりん

わたしは、言ってもらえなかった側なんですが、私はおめでとうって言葉すら言ってもらえなかったです。
笑顔じゃなくてもおめでとうと言えたんですよね??ご自分を褒めてあげて下さいね❤️

私は、同僚にあの時おめでとうって言われなくて悲しかったって言ったら同僚も、羨ましくて言えなかったって言われて2人で号泣しました😂笑
同僚の元にも1ヶ月違いで赤ちゃんが来てくれました😍
なんか、体験談書いてすいません💦

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます😊
    そんなことがあったんですね‼︎
    私もいつか笑顔でおめでとうって言えるようになりたいです😭😭

• 11月29日
あーちゃん

素直に言えなくて当たり前です。
主様、頑張ってるんですもの❗
いいんですよ、そんな気持ちにならなくて✨
私もそうでした。正直、親友の妊娠さえいやでした。おめでとうはいったけど。心のなかは複雑で。。

中々できないと、
そういう気持ちになっちゃいますもん✨
赤ちゃん、きっときてくれるはずです😉♥

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    まわりは妊娠、出産ラッシュなのになかなか自分のところにはきてくれないのでモヤモヤしてしまって😭💦
    赤ちゃんきてくれるのをのんびり待ってみます☺️💕

• 11月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

そういう気持ちがあるなら、尚更赤ちゃんきてくれますよ♥✨

• 11月29日
sss

大丈夫ですよ。
私が妊娠報告した側だとしても、笑顔でおめでとうって言ってほしいなんて図々しい考えはしません。
ただでさえデリケートな問題だし、人それぞれ置かれてる立場や環境があるのでそんなこと気にしなくて大丈夫です😊
そうなんだ〜よかったね〜程度で良いんですよ👍

• ままりん

ままりん

周りにはなかなか出来ないことは伝えてなくて😭
    みんな嬉しそうに報告してくれるので笑顔でおめでとうって言ってあげたいんですが心がついてきてくれず結果泣いてしまいました😭😭

• 11月29日
3yachi

分かります!
私も妊活歴半年の頃に親友の妊娠、義理の妹(仲良くない相手!笑)の妊娠と続いたときは悲しくて1人で泣きました。だって2人ともたまたま1回目で出来ちゃったとか言うんだもん。泣笑

私の場合はLINE報告だったのでマシでしたが、あの頃直接言われたらかなり顔が引きつっただろうな、と思います。
妊活歴1年になったら逆に腹が座りましたよ♪ 生きてるだけで丸儲け!と思ってがんばりましょー🤗

• ままりん

ままりん

私も報告された時すごく引きつった顔してたと思います😭
    焦らずお互い頑張りましょー🙋‍♀️

• 12月2日
きょん2

わたしも2人目妊活中です。
なかなか思うようには行かないですね😅

わたしはインスタ見るのやめました!
妊娠したら、思う存分見ようと思います😁

あと、仕事もがんばって、稼げるうちに稼いじゃおうと思ってます🤑

• ままりん

ままりん

2人目はすぐできるだろうと楽観的にしていたら全く出来ずで😭
    私の周りも妊娠、出産ラッシュでインスタ見るの嫌でした💦
    今は落ち着いて赤ちゃんの写真みて頑張ろうって思えるようになりました☺️

• 12月2日