※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

双子妊娠中の方へ質問です。次回検診でお腹がもっと出ると言われましたが、本当でしょうか?6カ月時の写真を見せていただけますか?体重はどれくらい増えるのでしょうか?4週間で3キロ増えました。

双子ちゃん妊娠中の方や妊娠してたかたに
お聞きしたいです😅
今日検診行った時に次の検診の時にはお腹もっと
ぽっこりでるよ~って言われたんですがほんとに
そんなにでるんですか?!🤭🤭
できたら6カ月ころの写真を見せてもらえますか?
体重はどれくらい増えていますか?
4週間に一回の検診で3キロ増えてしまいました😂

コメント

双子ママ

23wの時の写真です!笑
こんなに早く出るんだってくらい出てましたね🤣

  • 双子ママ

    双子ママ

    載せ忘れました(笑)

    • 11月29日
  • ゆい

    ゆい

    えっ!?こんなに出るんですか?!
    ビックリしました!!
    今でもだいぶ出てきたほうかなぁって思ってますが23wでここまで!!

    • 11月29日
  • 双子ママ

    双子ママ

    体質もあるんだとは思いますけどどんどんお腹出て来てます😂
    そして今の時点で体重が+10キロでこのまま生まれるまでキープしてって言われちゃいました😭😭💦

    • 11月29日
  • ゆい

    ゆい

    やっぱりお腹出てくるんだあ😅
    キープしてって言われるけどお腹すいて食べたくなりません?😢😢

    • 11月29日
  • 双子ママ

    双子ママ

    後期に入って食べても食べてもお腹減ります🤣笑
    なので夕飯はご飯少なめにして食べる順番とか意識して食べてます😊😊
    あとお菓子なんかは午前中に少し食べてます😳!

    • 11月29日
  • ゆい

    ゆい

    そうですよね😂
    旦那によく食べるなあって言われるけどなんかおさえれないんです!笑笑
    私もお菓子食べちゃってます😂😂

    • 11月29日
  • 双子ママ

    双子ママ

    そうなんですよね🤣💦
    キープしてって言われてるのに旦那もお菓子とかいろいろ買って来てくれるんで(笑)
    食べないと勿体無いって言い訳しながら食べてます😂💓笑

    • 11月29日
  • ゆい

    ゆい

    ほんとおんなじ感じです。笑笑
    何だかんだお腹すいたあっていうとすぐなにたべたい?って😂😂
    わかります!!!笑笑
    言い訳して食べ続けれます笑笑

    • 11月29日
  • 双子ママ

    双子ママ

    そうですよね!!笑
    めっちゃわかります😆😆!
    お互い体重気をつけながら元気な双子産みましょうね😊💓!

    • 11月29日
おはな

29wの写真です🤳
腹囲95センチです😑笑

もういまじゃふうふう言って過ごしてます😰

  • おはな

    おはな

    あ!すみません!6ヶ月でしたね😰
    これが23wの時です♪
    体重はつわりで落ちた時から今で11キロ増えてます(笑)
    6ヶ月の時でも9キロは増えてました!

    • 11月29日
  • ゆい

    ゆい

    23wの時でこれですか?!
    ただでさえもちょっと辛~とか思うのにこの先どんどんでかくなると思うと心配…😂
    身長小さいし耐えられるかな…笑笑

    • 11月29日
  • おはな

    おはな

    『もう出したい』って今日初めて思いました。(笑)
    身長低めだと早めに出す病院もあるみたいです✨‼︎

    • 11月29日
  • ゆい

    ゆい

    どんどんでかくなるのが怖い…笑笑

    全然36wくらいに帝王切開の予約でしたよ😢💦
    旦那は5月が良いらしくて先生に頼んでたけど39wだからお腹もたないかもって言われて諦めてました笑笑🤦‍♀️

    • 11月29日
  • おはな

    おはな

    17週だったらまだまだこれからですね!一気に出ます🤣
    予定だとどこの病院もそうだと思いますよ💡経過観察して身長や骨盤の形によって『もう出しましょうか』となることもあるみたいです😆
    39wまで持たせるのは本当にはちきれそうになると思うので絶対無理ですよね🤣(笑)

    • 11月29日
  • ゆい

    ゆい

    ひぃぃぃぃぃ😵😵笑笑
    え~そんなことあるんですね!
    なんかもう初めての上双子だとなにがなんだかわかんなすぎて笑笑
    旦那は私をどうするつもりだ…😂
    ゆいお腹避けるよって言ったらそのままポーンって出てくるかね!笑笑
    とか笑ってましたよ😂呑気だ…笑笑

    • 11月29日
  • おはな

    おはな

    私もゆいさんと同じく初めての妊娠が双子なので、何が普通なのか何が基準で動けばいいのかわからずてんてこ舞いです🤣
    ほんとにおへそから飛び出てきそうです😂(笑)
    胎動もありえないくらい痛いし、、
    胎動は旦那さんには感じてもらえない私だけが感じれる愛おしさ♥️なんてはじめは思ってましたが、それどころじゃないです(笑)

    • 11月29日
  • ゆい

    ゆい

    ほんとそうですよね😂😂
    ちなみに早めにベビー用品とか揃えましたか?そろそろ始めようかなあって思ってたり!!
    こ、こわい😂
    自分だけが感じれる胎動も痛いぐらいになるですね😅
    これからが心配です。笑笑

    • 11月29日
  • おはな

    おはな

    ベビー用品は25wまでに揃えきってます🥺‼︎‼︎切迫早産で入院になったらわたしの好みで買いに行けないし、、と思ってた矢先28wで切迫早産で入院になりました(笑)

    • 11月29日
  • ゆい

    ゆい

    やっぱり早めのがいいですよねぇ💦
    リストでも作り出そうかな…
    服とかその辺どのくらい買いました?
    譲ってもらえるものもあるとしても他にもいるものが大量にありそうで💦

    • 11月29日
  • おはな

    おはな

    念のために!早めの方がいいです✨
    旦那さんのセンス一色になるのが不安だったので(笑)
    服は生まれてすぐ着る肌着と、カバーオール買いました✨
    あとは、外出するときの厚手の服も1着買いました‼︎‼︎
    オシャレ着はネットでも買えるし外出できるようになってからでも買えるしと思って買ってません🙆‍♂️

    • 11月29日
  • ゆい

    ゆい

    やっぱそうですよね!!
    旦那は絵文字の服がいいとか個性豊かすぎて笑えます😂
    年末のセール狙います😂😂
    私産まれるくらいが微妙な時期なのでどうしようかなぁって思ってます!
    厚い服買いすぎると夏がきてつぎの冬にはきれなくなってそうなので😅
    ネット一番いいですね!!🙆‍♀️

    • 11月29日
haha⋆*

デブですいません💦
6ヶ月の時です♡
私も3キロとか普通に増えていて毎回怒られて指導されてましたよ(笑)

  • haha⋆*

    haha⋆*

    これ、20w丁度の時です♡

    • 11月29日
  • ゆい

    ゆい

    やっぱみなさん同じくらい大きくでますね😵😵
    今日は3キロ増えてて怒られなかったけど次はやばいかもとか思ってます…笑笑

    • 11月29日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    38wで帝王切開だったんですが
    最終の腹囲は112センチでした😂
    リアルドラえもんでしたよ(笑)

    • 11月29日
  • ゆい

    ゆい

    やっぱ帝王切開そんなもんですね!

    周囲112ですか?!私もなってしまう😂😂
    いま84ですけどデブすぎですか?笑笑

    • 11月29日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    84センチは可愛いもんです♡♡(笑)
    着る服さえ困りました💦
    ネットで4Lのズボン買いました(笑)
    小錦size🙄💕💕

    これからお腹の成長も大変ですけど
    双子ちゃんが元気に成長しますように♡♡♡

    • 11月29日
totoro

体重は、悪阻で5キロ減ってから、3キロ増えたぐらいです😄
妊娠前の体重にまでまだ達していないです😭
6か月入ると一気にお腹出てきますよ😄
胎動も凄いです❗️

  • ゆい

    ゆい

    全然増えてないですね😵
    みるみる増加中です😂😂
    そうなんですかあ!!
    私も早く胎動を感じたいです😊😊

    • 11月29日
ぴぴぴ

23wの時です。
これ以降も自分じゃ止められないくらい体重増えるしお腹も怖いくらい出てきますよ!
後期は健診すらしんどくて支えられて行ってました💧

  • ゆい

    ゆい

    産まれたときどれくらい自分の体重増えましたか?すでに4キロも増えてしまってます😅😅
    旦那が行けるときに検診行くようにした方が良さそうですね💦
    お腹出方が似てる気がする…!
    妊婦さんによって色んな出方があるんですね!

    • 11月29日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    元々38キロで52キロまで増えました!プラス14キロです。
    ただ母乳で産後2週間で39キロまで戻りました!
    ほんとに家族の付き添いで健診行かれた方がよいですよ!

    • 11月29日
  • ゆい

    ゆい

    ちょー痩せてる😵😵
    私はぽちゃっとなのでどこまで太っていいのか…。
    ミルクにしようか母乳にしようか迷ってるところです!
    そうします😊

    • 11月29日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    助産師さんにBMIからどこまで太っていいか計算してもらいませんでした?
    ま、双子なのでーってことでその数値より遥かに超えましたが💧(笑)一応目安にはしてました。
    母乳は生後3か月までであとは完ミでした。母乳の生産が間に合わなくて💧
    母乳の成分で一番大切なのは初乳から3日だと聞いたのではじめだけでも少し母乳あげられたらよいですね!

    • 11月29日
はし

確かにこれからぐんぐん大きくなりますよー!26週で切迫で入院しましたがその時で単体妊婦の臨月のサイズと言われました。先生にも助産師さんにも「やっぱり大きいね〜双子は」って結構言われました。写真は恥ずかしいのですみません。

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですか?!😵😵
    どれだけでっかくなるの~!!笑笑
    全然大丈夫です😊
    初めてなのでなにがどうなるのかもう心配すぎます。

    • 11月29日
a-y💕

皆さんやっぱり大きいですね‼️わたしは双子のわりには小さかった方だと思うので、小さめ参考に載せます💕何週目かはわかりませんが、6ヶ月なったばかりくらいの写真です🤳
多分この時の体重はつわりで減った4キロからプラス2キロくらいだったと思います!!
それでも予定日が1.2ヶ月先の妊婦さんと同じくらいのお腹してました😂