※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
ココロ・悩み

おばさんからの威圧的な態度が原因で、同期との違いに戸惑っています。自分を否定されることにイライラしています。

なんで嫌われてるのか分かりません。
入社当初から会社のおばさんからいつもキツイ言い方をされています。
私が鈍くさいのかもしれませんが、少し間違ったことがあれば、威圧的に怒られます。
また、書類をお願いする際もお願いしますと出してもそっけなく返事、ひどいときには普通にシカトされます。
考えるのも嫌なのでもう割り切って気にしないようにしてますが、たまに何で!?ってイライラしちゃう時もあります。
同期の人には仲良く喋ってたりするのに、比較すると余計謎です。
生理的に合わないなとか思ってるのでしょうか、、

コメント

たに

なにかした という事でないのであれば、単純に合わない きらい なんでしょうね……( ´∵`)いい大人が態度に出すのは間違ってるとは思いますが、嫌われてるのにこっちが気にしてても仕方ないので、割り切りましょう!

• さなこ

さなこ

はい!割り切ります!✨
    生理的に合わないなこともあるんでしょうけど、実際あからさまに態度に出されると結構キツイですが💦
    ありがとうございます😊

• 11月29日
ママリ

そういう人間いますよね💦
私が一緒に働いてる人も、基本嫌いから入ります。自分にとって得になる人にはぺこぺこ見ててイライラします。

私の周りのも、それに振り回され短期間でやめていきました。

さなこさんが悪いとかじゃなくて、おばさんにとって、文句いいやすいとかなにかあるんだと思います。

けどきちんとみてくれてる人は必ずいますょ😊
そんな人相手にして嫌な思いする必要ないですよ^_^

社会人として、最低限の挨拶とかだけしてればいいと思います(^^)

• さなこ

さなこ

ありがとうございます✨
    人によって態度変えるとかダルーて思いますよー💦
    確かに私は言われやすいタイプだと思います。心当たりがないのに、真正面からブァーっと強い口調で言われるので怖いです。
    当たり障りないような距離感で頑張ります。。泣

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

私も最近仕事で悩んでたので、同じような環境思わずコメしちゃいました😢
    グッドアンサーありがとうございます🙌

きっとさなこさんが優しいんだと思います。なのできついおばさんのストレスの捌け口みたいな感じになってしまったんですかね??
    理不尽すぎてイライラします😡

人間関係って精神的にくるし、毎日苦痛かと思います。強い口調とか正に私が働いてるやつと一緒です…

何か言われたりやられたら反面教師・いい歳してそんな事しかできない可愛そうな人間って思ってやりましょう!

けど無理はダメですよ🙅‍♀️

• 11月29日
  • さなこ

さなこ

ありがたいお言葉ありがとうございます😭❤️
    確かに私のミスの時は仕方ないと思えるのですが、それ以外でもずっと素っ気ないというか、強めにくるんですよね。
    近づいてくると動悸しちゃいます💦恐怖。
    はけ口にされてるところありますよね(泣)
    おっしゃる通り、反面教師で大人気ないと思ってやります!
    ありがとうございました✨

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

めっちゃわかります😢
    私も一緒に働いてる人が怖すぎて、最近話しかけられたり、2人になると動悸がして上司に相談しました!

また何かありましたら、吐き出してください😊

さなこさんが辛い思いしませんような❤️❤️

おばさん…黙れ!!!!

• 11月30日
めくま

単純に自分より若くてムカつくのでは??

• さなこ

さなこ

ある一定のおばさまにありがちな奴ですかね?笑
    でも気に入られてる同期も同い年なので、恐らく人間的に私のことが好かないんだと思います。。

• 11月29日
ママリ

さなこさんの顔が、おばはんの癪に触る人に似ていて、好きになれないとか?
どんな理由にせよ、人として最低です。

• さなこ

さなこ

ありがとうございます✨
    そうなんですかね?だとしたらとんだトバッチリですよね(泣)
    毎日嫌になります😭

• 11月29日