※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boooy.tk
子育て・グッズ

育児で疲れています。子供が食事を拒否して困っています。手のかかる家族がいて余裕がありません。子供の食事について相談したいです。

育児に疲れましたっw最近ねご飯をまともに食べてくれない。それが悩み。インスタみたいに、人参を星型にしたり海苔でお顔をつくったり、可愛くしたらきっと食べてくれるんだろうけど、私にはそんなことをしてる時間も余裕もない。正直。甘えかもしれないけど、ない。体の悪い母をかかえ、妹をかかえ、そんな余裕はない。苦しくなりまーす。吐くとこはここしかない。。朝起きればお菓子欲しがり、あげなけりゃ、騒ぐ。発狂。ご飯よそっても食べたり食べなかったり、唯一納豆ご飯は好きだけど、大根煮たのとかもべーって出すし、今日だって知り合いのおばちゃんにチョコもらって食べて、せんべい食って、そんなんばっか好きで食べてて、私の責任。体のためにはやはり自分はさておき、子供はちゃんと食べさしてやりたい。みんなごはんちゃんと食べますか?

コメント

ちぃ

息子がご飯進まないときはアンパンマンの混ぜ込みご飯?すると食べます😊
米だけでも食べてくれないと〜と思って💦
アンパンマンのナルト?も入ってるのでこれなら喜んで食べます!

れあり

食べないです‼️4歳になる子と双子が😀
上の子達もそうでしたが、子供って子供用に作ったものは絶対食べないです笑笑
長女はペースト状の物を口に含むと吐き気を催していたので離乳食は食べた事がなくて大人が食べる白米を柔らかめに炊いたものを7ヶ月頃から食べてました😅
3人目で離乳食とか子供用のご飯はもう諦めて大人用のご飯の味付けを薄めにして子供たちが食べられそうなおかずだけをあげてました‼️
ちなみに自分でご飯を食べたい欲求が出てくるまでは子供用の食器も無しで私がご飯を食べながら自分のおかずや白米を分け与えてました😀
もちろん双子も同じです笑笑
私的にはとりあえず何かしらお腹に入れば死にはしないからと思って食べたがる物を食べられる分だけ食べさせてます💦

うちも食べなくて困ってますが
お菓子を自然思考にして
お芋そのままのチップゃ野菜チップゃえびせんゃアンパンソーセージゃレーズンゃ果汁100%のゼリーゃ野菜ジュースとか果物とかにして
他のいわゆるお菓子はご飯をちゃんと食べた後なら少し小分けにして出すようにしてます。

さるりん

ほんと皆さん子どものことで色々悩みますよね😱私も長男に悩まされっぱなしです。
うちは幸い、食べることだけは優秀で。でもこれって私が料理上手とかではなくて、子どもの性格というか〜食べるのが好きなだけです‼️人参星形?そんなんやりません‼️
朝からお菓子を欲しがるのは困りますよね😱うちは白米苦手なようなので、パン食べさせたりしてます。お菓子のかわりにパンは食べてくれませんかね〜?ご飯はかぼちゃの煮物混ぜたり、カレーのときはよくたべます。
お菓子以外に何か好きな食べ物が見つかるといいですね〜🤔