※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で野菜に挑戦したいけど、10倍粥と野菜のバランスが心配。2日うんちが出ていないが、離乳食を中断すべきかどうか。

離乳食を始めて1週間経ちました😊
今は離乳食本通り、10倍粥小さじ1から始め、今は小さじ4食べています。
明日から野菜に挑戦したいのですが、

①10倍粥小さじ4+、人参小さじ1、2…と進めていけばいいのでしょうか?
(お粥は増やさず、野菜を増やしたらいいんですかね?)

②丸2日うんちが出ていないんですが、離乳食を中断した方がいいですか?それとも離乳食続けた方がいいでしょうか?

よろしくお願いします🤲

コメント

たに

① お粥は増やさず野菜を増やすので大丈夫です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*ただ初めての野菜は2日以上連続であげてくださいね

② 2日だったらまだ大丈夫だと思います!このままずっと出ない、下痢が続くようだったら1度中断した方がいいかもしれません( ´∵`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ①例えば今週はお粥と人参、来週はお粥とほうれん草…という感じですか?
    ②2日ならまだ大丈夫なんですね!💦
    離乳食が影響して出ていないのかなーって心配になって💦

• 11月29日
  • たに

たに

① そういうので大丈夫です( ¨̮ )
    最低でも2日は続けるということなので、
    3日目からほうれん草を始めても大丈夫ですよ✌︎✌︎✌︎うちはそうでした!

② ミルク以外のものを食べてるので、うちも最初は2日出ませんでした🤔

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    悩みすぎてわけわからなくなってました💦
    ゆるーく始めてみます😊

• 11月29日