※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

お腹の贅肉を触って寝かせると安心して寝付く子供について相談です。パパに寝かせてもらったら泣き出し、自分のお腹を触らせてほしいと気づきました。やめたいけど、可哀想で迷っています。

少し恥ずかしいですが、
ここ5日程、
私のお腹の贅肉が気持ちいのか

寝る前に子供が触って寝ています。
安心するのか、触ると寝付くのも
早いので…これは良い。と
思ってたんですが

今日、パパに寝かせつけてもらいました。
すると、電気を消した瞬間
ギャン泣きを始めて
泣きやみませんでした。

ふっと、気づいたのが
お腹をさわらせてーていうのに
気づきました。

最近、パパの寝かせつけが成功していたので
これは、ヤバイと思いヒヤヒヤしています。

今日は、とりあえずお腹を触らせて
寝かせましたが
これかり私のお腹がないと
大変なことになると思い
やめようと思いますが

断乳した夜中のように、寝付くまで泣きます。

安眠道具になっているので
やめるのは可哀想かなーと思うので
迷っていますが


同じような経験あるかたなど
違う方法の寝かせつけ
何かいいアドバイスあれば
宜しくお願いします。

因みに、パパのお腹ではダメみたいでした。

コメント

まま

うちの子(4才男の子)も首元にあるホクロを触って寝ます👦
卒乳した1才3ヶ月ごろからなのでかれこれ3年😭
何度かホクロばいばいしようかと言いましたがその度に大泣き😂
早めに違う寝かせつけ方を見つけた方がいいですよ😭

COCORO

我が子は私の二の腕でしたね(笑)懐かしいなぁ。

その後子ども用のタオルケットが好きになり

午後からもっと体力使えば寝る時間にはぶっ倒れますよ!!

ベビースイミングとか👶親子で楽しめますよ♡

初めてのママリ

上の子が、おっぱいやめた途端
乳首をつまみながら寝るようになりました……

どうするべきか相談する所もなく

同じく悩んでます…

2歳です…

みぃたん

ぬいぐるみとか、タオル、ブランケットなどに移行出来そうもないですかね?

はみぃ

ごめんなさい、解決法じゃないんですが😂
ちょーーっど今日、寝かしつけの時、私のお腹を二人で両側からたっぷんたっぷん叩いて、めっちゃテンション上がっちゃってなかなか寝ませんでした😂😂
触らせてー💗みたいな感じで何度もむっくり起き上がるので、上手投げ&下手投げを繰り返し、最終的には手足で押さえ込んで寝かしつけました🤣🤣
逆バージョンがいらっしゃる!と思って嬉しくなって?コメントしてしまいました😂😂😂

ちなみにうちは月齢低い頃から、お風呂の後お布団に直行し、深部体温が下がるゴールデンタイムを利用して寝てもらってます🙋

お腹の感触に近いもの…ビーズクッションとかどうでしょうか?!(私のお腹の場合、ですけど😭)