※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くど
子育て・グッズ

友人には、お返しとお祝いを別にして贈るのが良いでしょう。お金以外の手紙や手作り品など、気持ちを込めたものを考えてみてください。

先日、ある友人から出産祝いとして1万円いただきました。
その友人も妊婦で12月予定日だったのですが
早産で先週末生まれました。
お祝いを貰ってすぐだったのでお返しをまだしていません😂😂
その友人にはどのようにお返し&お祝いを渡せばいいですかね?🤔
1万円をお金で返すのは簡単ですが、なんだか味気ない気がしています。

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

お祝いは1万円、内祝いは半返しの5000円で赤ちゃんが使えそうなものを贈るのがいいかと思います😄
足りないものがないか聞いてから買ってもいいと思いますが、個人的にはベビーとママにバスローブおすすめです😄
1人でお風呂入れる時にとても重宝しましたし、友人も使えると喜んでました☺️

  • くど

    くど

    バスローブ良さそうですね!探してみます!
    ありがとうございました❁

    • 11月29日
ジャンジャン🐻

お祝い頂いた時の内祝いと、友人へのお祝い1万でいいと思います😊

味気ないけど、現金が1番内祝い用意するのに困らないので😂

  • くど

    くど

    確かにそうですね、お金は貰っても困らないですし確実ですよね😅
    ありがとうございました❁

    • 11月29日