※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
商社マン
お金・保険

貯金が少ないけど、若くして結婚して子供がいるから仕方ない。将来稼げるようになれば貯金できるかも。周りと比べて不安になるけど、一馬力は大変。

貯金、年に30万程しかできていません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)現在結婚3年目にして100万程。。。。いやいやいや!分かってます!デキ婚にしてお互い22歳、旦那氏25歳、大卒からの私は就職してすぐの退社=貯金なし。旦那=貯めれないタイプ貯金なし。母に言われました→まだあんたたちは若くして親になったんだから子供が小さいうちは貯金できなくても仕方ない。もう少し子供が大きくなって幼稚園に行ったりしてあんたが月10万くらい稼げるようになったり、旦那がもう少し出世して給料上がれば自然と貯金できるよ〜♪と。にしても、年間30万ておいおいおい!結構質素に生活してるけど、今の時代一馬力は大変ですね。皆さん貯金何百万とかあるじゃないですか!😢なんでなんで!(旦那の給料がいいからか。。。。)

コメント

ゆま

うちなんて貯金減ってます…
もともと100万もなかったのに、更に減っていってて、どうすんだって感じです😞
貯金出来てるのですからすごいです!
どうやったら出来るのか教えてほしいくらいです😂

  • 商社マン

    商社マン


    いやほんと貯金て難しいですよね。。。。やっぱり在宅の仕事とかですかね。。。( ; ; )そんな都合のいい仕事ないか😢笑
    私もいつ貯金に手を出すか分からない状態です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)辛いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 11月29日
ママリ

年に30できてるだけで凄いです!😂❤️❤️❤️
私は10代からフリーターしてましたが貯金はしては使い果たし結局ないまま結婚。旦那の貯金は私と付き合ってる時に使ったらしくなしのまま、結婚し、未だ0です😂💦💦

  • 商社マン

    商社マン


    分かります分かります😢こんなにも家庭があって旦那1人だけの収入で貯金が大変だなんて知りませんでした😢昔ママリで質問したら皆さん何百万とかウン千万とかあって恐ろしくなりました。。笑

    • 11月29日
ママリ

結婚して子供できるまで共働きだったのでかなり貯金ある方です!
でも貯金なくても2人お子さんいるならそれはそれで幸せだと思いますよ☺️✨
旦那が25の頃ってまだ学生でした!

  • 商社マン

    商社マン


    羨ましい😢😢
    貯金の年30万はほぼ児童手当を貯金してるようなものなので、その点はありがたいですが、やっぱりもうちょい頑張らないとなぁとは思います( ; ; )でもどうやっても働かないと増えません😢

    • 11月29日
ママ

私も年30万、総額130万くらいしかないです🤣
しかも私は既にパートしてます。笑
去年は高校に行きつつ 子育てしつつのパートだったので ほとんど稼げてませんが、今年はもう卒業したので やばいです💦
旦那さんの収入だけで30万なら私的には大満足です。笑

  • 商社マン

    商社マン


    とてもお若いのにほんとしっかりされていますね😢尊敬レベルです😢ほんと貯金て難しいですよね😢大した物も買ってないのに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)結局はどれだけ節約してと稼がないと増えないという現実に悲しくなります😢

    • 11月29日
deleted user

おっしゃる通り、今の時代、一馬力はキツイと思います💦

うちはずっと共働きなので、貯金出来ています。旦那の稼ぎだけでは赤字です…産休、育休中も給付金もらえるし…若いうちに節約が身につくと今後共働きになったときに貯金出来ると思います😄

  • 商社マン

    商社マン


    私も目指すは3兄弟なのでなんだか親近感湧いてます( ^∀^)💕
    やはり皆さん共働きですよね😢理想はパートで小さいうちは家に居てあげたいと思ってましたが、このままあまり貯まらなければやはり共働きも視野に入れています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 11月29日
みにおん

うちも全然できません!
私は結婚前ずっと一人暮らしで貯金ゼロでした!
旦那の分は結婚式などで消えました!
20代のうちはたまらないものだと諦めてます😂
節約してキツキツな生活もしたくないし(笑)
旦那が昇給したり、私が働いたら貯めればいいかーと思ってます😆

ちいちゃん

年30万でもすごいです!
うちは共働きだけど貯金できるどころか減る一方です。今は育休ですが。私が貯めてた30万ほども同棲始める前に事故やらでなくなり、、旦那がかなり年上で蓄えがあるからいいものの…(´・ω・`)
2人して昇給しない、ボーナスなしのところなのでキツキツです💦

りえぞー

だんなさんのお金だけで貯金してるんですよね?ならすごいと思います!うちは旦那の給料だけでは無理です( ノД`)…
私が働いてない時はむしろ貯金くずしてましたよー。
貯まっていくだけ羨ましいです\(^o^)/
まだ二人ともお若く、健康ですし大丈夫です\(^o^)/