※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu ·͜· ♡
家事・料理

クッキーを作っているのですが今家に、予熱機能つきの電子レンジがなく…

クッキーを作っているのですが
今家に、予熱機能つきの電子レンジがなく
クッキーが焼けなくて困ってます😢

フライパンでやってみましたが
上手くいかず、、、
オーブントースターでやっても
中は焼けてないのに外が焦げてしまいます😂

電子レンジはなかなか中に
火が通りません。。。
何ワットでやればいいのかも
よくわからず 😢

どなたか知恵をお貸しください 🙏🏻

コメント

deleted user

トースターで焼く時に上にアルミホイル被せて中を焼いてから.焦げ目をつけたらどうでしょう??⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    そんな技があるんですね😂
    恥ずかしながら、知らなかったです!
    中が固くなったらアルミホイルを
    外す感じですか???

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです( ˙꒳​˙)♥︎
    そろそろかなって頃に1つ割ってみて良さそうだったら焦げ目をつけて完成です!
    オーブンが無い時によくやってた方法です☆

    • 11月29日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    今その方法で焼いているんですが、
    なかなか中が焼けませーん😭
    生地がいけないんですかね?笑
    中がふわっふわです!
    もう少しアルミホイルつけたまま
    熱してみます😂😂😂

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    焼いてすぐわ.ふわふわですよ!
    少し時間おいて冷やしてみてください⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    硬くなってるはずです!

    • 11月29日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    あ、そうなんですか??
    今回、初めてホットケーキミックスで
    作ったので生地がいけないのかと😂
    だいたい何分トースターに
    入れておくとか目安ありますか?

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私とってもズボラなので何分とか計ったことないんですよ(´・×・`)
    お役に立てず.すみません😭

    • 11月29日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    いえいえ、いい方法
    教えて頂いただけで
    有難いです🙏🏻♡
    ありがとうございます🙂

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    どういたしましてです♡♡

    • 11月29日
ちゃお

オーブントースターで焼く時は、私はアルミホイルを被せてよく焼いてます(`・ω・´)ゞ

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    そんな方法知りませんでした😢
    本当に助かります!

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

オーブントースターで焼き色ついたらアルミ被せちゃうと焦げなくなりますよー!

私はそれでよく作ったりします♡

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    先に焼き色つけて
    あとはアルミホイル被せて
    中を焼く感じですか?🙂

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は先に焼き色つけて→アルミ被せるみたいになってました!

    なんせテキトーなので、トースターに入れてちょっと様子見て焦げ目ついてきたらヤバいヤバいと慌ててアルミ被せます☺️💦

    • 11月29日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    そうなんですね!!!
    実家では予熱機能あるやつだったので
    やり方全然わからずで😢
    助かります!
    トースター入れてる間
    焦げないかドキドキです(笑)

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それわかりますー!

    生地の厚さが薄すぎるとすぐ焦げるし、厚すぎると中焼けないしってなりますよね、、クックパッドとかでトースター クッキーとか入れるとめっちゃでてきますよ♡

    はぁ☺️クッキー食べたくなってきた🍪笑

    • 11月29日
  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    トースタークッキーですか!
    調べてみます👀♡
    たまに食べたくなりますよね〜!
    旦那さんのリクエストです🙂♡

    • 11月29日
あや

うちもオーブンないのでレンジでやってます❤
先にアルミホイル被せるか
少し焼き目がついてからアルミホイル被せるのと
どっちもやりましたが
上手くいきましたよ!😂

  • yuu ·͜· ♡

    yuu ·͜· ♡


    コメントありがとうございます!
    どっちでも大丈夫なんですね🙂♡
    助かります〜!
    だいたい何分入れておくとか
    目安ありますか?それとも
    適当ですか?😂😂

    • 11月29日
  • あや

    あや

    4~5分焼いて
    アルミホイル被せてまた5分程度ですかね?笑
    私は子供も食べるので
    小さく、薄めにしているので
    合計10分程度で半ナマだったことは無いです😂

    • 11月29日