※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜2時間おきに起きておっぱいを欲しがるけど、離乳食が足りないのか心配。夜泣きは口寂しいだけじゃなく、ちゃんと飲んで寝る。離乳食の量を増やすべきか悩んでいます。

連投すみません(>_<)
もうすく9ヶ月完母なのですが、2時間おきに起きて、おっぱいをあげてしっかり飲むのは、夜の離乳食が足りてないんでしょうか?
夜泣きっぽく口さみしいのかと思っても、くわえただけじゃ満足せず、ちゃんと飲んだら寝るので💦
離乳食の量を増やしたほうがいいんですかね💦

コメント

紫千

うちもそうでしたが、夜の母乳の出が悪かったようです(^_^;)
3回食にして夜を多目にしたら夜間断乳に成功しました。

• はるかかあさん

はるかかあさん

まさに、夜中の母乳の出が悪いんです(つД`)ノ
    ツーンとするのがすごく遅くて、何度も引っ張られます💦
    やっぱりそうなんですね!
    9ヶ月になったら3回食にする予定なので、夜を多めにして夜間断乳気味にしていこうと思います!

• 1月19日
草ママ

うちも8ヶ月半ですが、未だに1時間〜1時間半で起きたり、1時間もしないで起きる時も多々あります。
同じく完母で、起きるたびに結構がっつり飲みます( ̄▽ ̄)

起きてしまうのは、空腹とかの問題でわないんじゃないかなと思います(>_<)
だから、多分離乳食の量増やしても、変わらないんでわないかな…という気がします(>_<)?
きっと眠りが浅いタイプなんですね(>_<)
うちの子もそうです(>_<)

でも、試しに離乳食増やしてみるのもいいかもしれませんね!
色々な子がいるから、色々試して、自分の子に合う方法を見つけていい方向に行くといいですよね(≧∇≦)

お互い頑張りましょうね✨

• はるかかあさん

はるかかあさん

眠りは浅いと思います💦
    昼寝は基本30分でおきます。
    もし個性ならまだしばらく付き合わなきゃですねー。
    ゆっくり眠れるのはいつになるやら(つД`)ノ

• 1月19日
  • 草ママ

草ママ

うちもです( ̄▽ ̄)
    個性だからとわ分かっていても、夜も充分寝れず昼も寝れず、本当にへとへとになるしノイローゼになりそうですよね…。
    3時間でいいから、寝たいです( ; ; )

• 1月19日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

お互いつらいですよね・・・(つД`)ノ
    寒くなって添い乳をしたら逆に大変になって、やめたら楽になるとがんばってやめたのに変わらずでした(笑)
    ほんと3時間でもありがたいですよねー💦

• 1月19日
  • 草ママ

草ママ

添い乳やめても変わらずだったんですね!
    私もそれが原因かなと思って止めようと試みましたが、心折れやめれませんでした( ̄▽ ̄)
    起きるの頻繁すぎて、その度起き上がるのきついですもんね!
    添い乳やめれたの凄いです✨

長々とすみません💦
    周りに、なかなかこの月齢で1時間おきに起きる人がいないので、つい💦💦

• 1月19日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

心折れますよねー(>_<)
    初日は大変でした💦
    とか言って、朝方は眠くて添い乳しちゃってますが(笑)
    でも、起き上がって授乳して寝かせたほうが、やっぱりしっかり寝てくれてます。
    添い乳するといつまでたっても離さなくて私も体勢がつらいです💦

いえいえ!
    私の周りもあまりいません💦
    朝までぐっすりの子もいるそうで、羨ましい限りですヽ(;´Д`)ノ

• 1月19日