※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが抗生物質で下痢が続き、離乳食を拒否します。食べさせるべきか、ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。

もうすぐ9ヶ月なんですが、中耳炎なって抗生物質飲んでから下痢です。1日8回くらい水みたいなのが出ます💦
下痢の整腸剤もらってるけどなかなか落ち着かず、、
と同時に離乳食食べさせようとしたらギャン泣きで拒否します。
こう言う場合、一応でも食べさせるようにした方がいいんでしょうか??
それとも下痢落ち着くまでお休みしてミルクだけでもいいでしょうか??

コメント

deleted user

私なら消化のいいもの与えて、耳鼻科でお薬変えてもらえるか聞いてみます💦

  • よしし

    よしし

    中耳炎今まで3回もなってて、抗生物質下痢するから色んな抗生物質試したんですがどれも下痢で💧
    下痢しにくいタイプの抗生物質でも下痢で、もうどうしたらいいもんかって感じです😭

    • 11月29日
ちゃこ

風邪で抗生剤もらったんですけど、飲み始めた後から水下痢がひどく、薬剤師に電話で確認したら、副作用でこの薬は下痢になりやすいって言われ、中止するように言われました。
そのため、次からはその抗生剤は処方されなくなりました。
下痢してる時は無理せず、ミルクだけで良いと思います。

  • よしし

    よしし

    今までも抗生物質飲むたびに下痢してたんで、下痢しにくいタイプの抗生物質にしてもらっても下痢しちゃって、もうどうしたらいいか💧
    明日耳鼻科でまた相談してみますね💦
    ミルクあげておきます!

    • 11月29日