※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

年子がいらっしゃる方、下のお子さんが産まれて以降にママ友出来ました…

年子がいらっしゃる方、下のお子さんが産まれて以降にママ友出来ましたか?
児童館や支援センターなど色んなところへ行っていますが、なかなかママ友が出来ずです。特に児童館ではグループ(昨年から児童館に行っていた方や、上の子がいらっしゃる方が多く)が出来てしまい寂しいです(T▽T)2学年差でうちと同じように下の子を連れてきているママもいますが、年子と2歳差は違う!という意識なのか接点が全くもてず😭😭下の子が産まれてから1人だけ仲良くなったママ友がいますが仕事復帰してしまったため月一くらいでしか会えず…
上の子が動くの大好き!で、下の子は人見知りのため私から離れずなので、お話してもなかなかゆっくり話せずです😭😭みなさん、どのようにママ友作っているのでしょうか?話題があまり思いつかず…上の子が児童館や支援センター大好き!先生大好き!なため連れて行かない選択肢はないのですが、ちょっと寂しい気持ちです😂😂

コメント