※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

2ヶ月の娘は朝7時から9時に起床し、抱っこしないと寝ないことが多い。夜は18-20時にお風呂に入り、20時半-22時にミルクを飲んで寝る。夜中に一度起きて再び寝ることも。20時にミルクを飲んでもなかなか寝付けず、23時に再度ミルクを飲んで寝ることがある。大丈夫でしょうか?

こんばんは。
同じくらいの月齢のお子さんの生活リズム教えていただきたいです。

一昨日2ヶ月になった娘がいます。

娘は朝7時から9時の間に起きてリビングへ移動します。

朝寝、昼寝、夕寝はしたりしなかったり。
大抵は抱っこをしてないと寝ないです(´・_・`)
リビングのお布団に寝かすと起きちゃいます。

お風呂は18-20時の間に入り、だいたい20時半-22時にミルクを飲んで寝ます。
寝る時間にもよりますが朝方は4時半-6時に一度起きてミルク、大抵はまた寝ます。

こんな感じでも大丈夫でしょうか(´・_・`)?
20時頃にミルクを飲んだ時は中々寝付けず、結局23時にまたミルクを飲んで寝るという感じになります(´°ω°`)

コメント

はるママ✩

わたしも同じ感じです!
7時のミルク飲んだら遊んだりして、眠くなったら寝させて
時間になったらまたミルク、の繰り返しです!
抱っこでしか寝ないので、寝てるときは身動きとれません笑

お風呂は20-21時までには入って
ミルクは21-22時に飲ませて
そのまま一緒に寝て
夜中3-4時に起きてミルク飲んで
また寝る感じです(o^^o)
寝る前のミルクはもう寝るんだよ〜って意識するかなって思ってリビングを暗くして飲ませてます!
そうするとわりとすぐ寝てくれます\(^o^)/

• ちゃ。

ちゃ。

わぁ(•ө•)♡ほとんど同じですねぇ!
    うちも寝る前のミルクは寝室で飲ませます!
    今日は飲ませて布団へ寝かせて、片付けしにリビングへ行って戻ってきたら1人で寝てくれてました(*´˘`*)

はるママ✩さんも昼間は抱っこちゃんで大変そうですが、夜は割と寝てくれるとありがたいですよね(•ө•)♡

寝かせるの遅いかなーとか不安になってましたが、同じような方がいて安心しました!

• 1月19日
  • はるママ✩

はるママ✩

1人で寝てくれるなんてお利口さんですね♡
    うちは腕枕しないと寝ないのでまだまだ大変です(´・_・`)
    ほんとまとまって寝てくれるの助かります!このまま夜泣きないといんですが(;_;)
    21時には寝るの理想ですが、なかなか調整難しいし、きっちりしすぎてもストレスなるしって思ってます(o^^o)

• 1月19日