※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保育園への入園希望は、職場に近いからでもよろしいでしょうか。ホームページを見ても情報がなく、保活もしていませんでした。

保育園への入園希望は、職場に近いからでもよろしいのでしょうか、、、
ホームページをみても情報がなにもなく
保活もしておりませんでした🤢

コメント

家に近い方がいいかともおもいます

• みかん

みかん

そうなんですね!!
    ありがとうございます😵

• 11月29日
クッキーつくったよー

園の区割りがなければその希望理由でもなんの問題もないですよ😊
ただ、職場近くだとメリットもありますがデメリットも大きいので要注意です💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    自宅近くに…という理由にしたいとおもいます!!

• 11月29日
めぐみん♪

うちは県外に働きに行ってるので、家から近いところに申し込みました。

家から近いと保育園を卒園して小学校も一緒の人がいると思うので心強いと思います。

中には家が遠いけどママの職場の近くにと考えてる方もいますからどちらもありかと思います。

同じ市内で働いていて職場の近くのほうが入りやすかったりするのであればそれもありかもしれません。

• みかん

みかん

なるほど!そういう利点もありますね!同じ市内なので、自宅から近いと記入したいとおもいます!

• 11月29日
いと

通勤経路にあり送迎し易いため
と、書きましたよ☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます😊

• 11月29日
  • いと

いと

よく読んだら全然違うこと書いてました😨すみません💦💦
    仕事の時しか預けないことを考えて、通勤経路にある保育園で自宅からもなるべく近い所にしました😀☆

• 11月30日
  • みかん

みかん

いえいえ!ありがとうございます!
    とても参考になりました😊

• 11月30日