※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン☆
子育て・グッズ

抱っこ紐の選び方について、新生児向けのオススメやご意見を教えてください。

抱っこ紐の購入をしようと思っていますが、沢山種類があって決めかねています。
実際に使用されている方のオススメや使用している品のご意見を聞かせて下さい。
因みに、新生児からの使用したいと思っています。

コメント

私も種類あって迷ってたんですけど、お店の人に聞いてみたらエルゴが1番買う人が多いと言われました∩^ω^∩

なのでエルゴを第一候補にしてます♡

• ジャスミン☆

ジャスミン☆

沢山種類があって迷いますよねぇ~。やはりエルゴは種類や機能面でも人気なんですね!
    私もエルゴが第一候補かなぁ~。
    ご意見ありがとうございました。とても参考になりました(^-^)

• 1月20日

私は2種類持ってます\(^^)/
新生児から4ヶ月前くらいまでは
ベビージョルン使ってました(*´ω`*)
ベビージョルンの良い所は
インサート無しでも使えるとこですかね♪
あとは、着脱が簡単です♥
着脱がしやすいかはポイントになると思います(;;)
赤ちゃんの足もあまり開かなくていいので
抱っこしてるとすぐ寝てました(*´ω`*)
悪い所は、種類にもよると思いますが
使える期間が短いです(*_*)
私が持ってるのは11キロまでのやつで
7キロ頃には私がきつかったです(^^;
肩への負担がすごくて長時間してると
肩がもげそうでした、、(笑)
私のはメッシュだったので
夏産まれの息子には最適でした\(^^)/

そんなこともあり
エルゴを買いました(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
やっぱり、肩部分や腰周りなどしっかりしてるので
長時間しててもあまり負担にはなりません\(^^)/
でも着けるのに慣れるまで
何回か家で鏡見ながら練習しました(^^;
あと携帯で動画みたり、、(´д`|||)
慣れると着けるのも楽にはなりますが✨
デザインも沢山あるので選ぶのが楽しいです♥
偽物などあるので
買うときは注意ですね(;;)
あとエルゴなら首座るまではインサート必須です(*_*)

• ジャスミン☆

ジャスミン☆

2種類使われてたんですか!
    やはり、新生児に使うならエルゴよりベビージョルンのほうが装着も簡単で良いんですね♪
    重くなるとキツイとは、他でも意見を見ましたが長く使うにはしんどそうですね(^-^;

大きくなり、長時間するならやはりエルゴですかぁ。身体への負担が少ないのに越した事はないですもんね。
    ご意見ありがとうございました。とても参考になりました☆

• 1月20日
りーやん🐸

わたしはエルゴ使ってます♡
新生児から使えるインサートもあるから
いいですよ꒰*´∀`*꒱

• ジャスミン☆

ジャスミン☆

エルゴはやはり人気ですね♪長く使えるし負担も少ないみたいだし。
    ご意見ありがとうございました。とても参考になりました。

• 1月20日
ぱんだ☆★

私は知り合いに勧められて、他を試しもせずエルゴにしました。
かなり負担も少ないですし、今はおんぶするにも利用しています。
1か月の頃からインサートを使って、抱っこしてました!

• ジャスミン☆

ジャスミン☆

やはりエルゴ人気ですよね!長時間使う事も考えたら負担が少ない物が良いですよね。
    ご意見ありがとうございました。とても参考になりました(^-^)

• 1月20日
ゆきなお

私はベビービョルンがいいと思います🌟言い方悪いですが、エルゴだらけで抵抗あったし、4カ月まではインサートが必要とのことで、たった4カ月のために買うのももったいないなぁと思って。

• ジャスミン☆

ジャスミン☆

ベビービョルンも人気ですね☆そうなんですね…数ヶ月のためにインサート買うのも勿体なくない?と旦那にも言われました(^-^;
    ご意見ありがとうございました。とても参考になりました♪

• 1月20日
きゃきゃ

うちはエルゴです\(//∇//)\♡
まわりもみんなエルゴがいいよって言っていました\(//∇//)\
インサート中に入れて使っていましたが、気持ちよさそうに寝ていましたよ♡

• ジャスミン☆

ジャスミン☆

やっぱりエルゴは人気高いですね♡気持ち良さそうに寝てるとの口コミをよくみるので気になります。

• 1月20日
べじにゃん

ベビービョルンがオススメです。新生児からインサートなしで装置できます。装置もとても簡単です。私は三年前に買ったのでミラクルでしたが、今はおんぶもできるONE+が良さそうです☆

• ジャスミン☆

ジャスミン☆

ベビービョルンも人気ですよね。インサートなしで簡単に装着出来るのはポイント高いですね☆

• 1月20日
みにみー。

生まれる前にエルゴを買って生後一ヶ月頃からインサートで使用してましたが、出掛け先でインサートに入れてってなるとスゴイ面倒で…結局メルカリで安くベビービョルンのベビーキャリアを購入しました!!
肩に負担はかかりますが、首が座るまでだし着けるのが楽です(´∀`*)

• ジャスミン☆

ジャスミン☆

インサート入れるの面倒なんですが…。日々の事となると手間は1つでも省きたいし装着が楽なのもポイントですよね。

• 1月20日