※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あみ☆
妊娠・出産

湿布を妊婦で使用しても大丈夫でしょうか。検診まで辛い痛みが続いています。

現在34w5dなんですが切迫早産で早産予防の注射を毎週打って入るのですが注射をしてからか個々最近、右肩、背中が痛く激痛で横になってると少しは楽になるのですが座ったりしたらまた激痛が走る繰り返しです。
湿布を張りたいのですが妊婦で湿布っていいのでしょうか?!
今度の検診が木曜日なのですがそれまで辛くて……

コメント

♥あむあむん♥

湿布はダメみたいですよ💦
浸透してあかちゃんに
影響でるらしいです。

• ☆あみ☆

☆あみ☆

やっぱり湿布はダメなんですね!!あまりにも痛くて横になっていたら寝ちゃって大分良くなりました。

• 1月20日
海棠

こんばんは!
湿布ちょっと待ってください…!

湿布はモノによっては妊婦さんには良くないモノがあるから貼っちゃダメって以前病院で言われました。
木曜日に病院で妊婦さんにも安心なものを処方してもらうか、明日電話して今貼ろうと考えているものは大丈夫か確認してからにしましょう。
私は腰痛がひどい時は蒸しタオルとかカイロであっためるようにしています。
痛みによってあっためるのがいいか冷やすのがいいのかは違いがあると思いますが、ご参考までに。

• ☆あみ☆

☆あみ☆

私もカイロとかで温めたりしたのですが全く良くならず、
    痛くて右手にも違和感が出てくるほどでスプーンや箸を持っているだけで痛くもうご飯も要らない~って感じになってしまいます。
    今日友達にマッサージをしてもらって楽にはなったのですがこれの繰り返しです(-_-;)

• 1月20日