※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊活1年、検査薬多用も陰性。無排卵か悩む。基礎体温計って病院へ行くべき?

2人目の妊活を初めてもうすぐ1年。
毎月何度もタイミングをとって何十本の検査薬をむだにして今月こそは自信があったのに生理予定日から10日たっても生理こず。残ってた検査薬を使って案の定陰性。
もしかして無排卵?いつ陽性の線が見れるんだろう..
そろそろ産婦人科に行こうと思っているのですが息子が夜中に急に泣いたりでその度に起きたり、私自身ぐっすり眠れる日もなくなったので基礎体温は測っていません。

基礎体温はやっぱり計ってから病院に行った方がいいんですよね?(>_<)💦

コメント

とっちママ

基礎体温計らず初めから病院行きましたよ☺️🙌
病院行った月からタイミング法始めたくて生理後に行きました!
排卵終わるまで3〜4回通い、血液検査、抗体検査、ホルモン検査をし排卵終わったら次生理後か来なければまた3週間後に検査って感じです✨
わたしの病院は子連れ🆗で毎回連れて行ってます!

• まる

まる

ほんとですか😯
    私もどうしても子供連れてってなっちゃうのでさっそく病院に電話して子連れでもOKかどうか聞いてみます😊💦
    ちなみに病院へはお車でしたか?

• 11月29日
  • とっちママ

とっちママ

病院は電車でした☺️産んだ病院では断られたので不妊外来のあるレディースクリニックに通っていたので近所にはなく電車で15分くらいの距離です🥰

• 11月29日

病院によって違うみたいですが、わたしは基礎体温の記録はなくても大丈夫でした。1ヶ月分あったので、先生に見せてと言われたわけではなく自分から見せる形でしたが、特に何も言われず終わりました。

排卵検査薬は使ってますか?

• まる

まる

そうなんですね😮!
    さっそく電話で基礎体温の記録をしていない旨を話してみます!

排卵検査薬は、今月妊娠していなくて生理がきてから購入しようと思っていてたのですかまだ来ずです😔
    生理来るの待たずに使った方がいいですよね?💦

• 11月29日

退会ユーザー

排卵検査薬は生理と生理の間に使うことになりますけど、生理が遅れてるとなると使うタイミングもなかなか自分では予想できないですもんね💦

もし近いうちに病院に行くということなら、そっちで診てもらったほうが確実なのでまずは排卵してるかどうかやしそうかどうかを見てもらってからでもいいかもしれません!もし今回排卵が遅れたなら検査薬で陽性が出る時期も遅くなりますし!

わたしの場合なんですけど、基礎体温がガタガタで無排卵かな?と思ったのです生理の終わりがけに病院に行ったんです。そこでホルモン検査をして、1週間後にその結果を聞くのと、ちょうど排卵予定日の直前だったので卵胞チェックもしてもらいました。そしたら排卵しそうだからタイミングとっていいよ!と言われてタイミングをとったらその周期ですぐ妊娠でした。排卵検査薬は無排卵でも陽性になることがあるみたいなので、やっぱり確実なのは病院だなと思いました。病院通いが長引くとストレスになる可能性もありますが😣

• 11月29日
  • まる

まる

そうなんですね😯
    なるほど。
    お話きけてよかったです😊

もう少しだけ様子を見てそれでも生理こなかったら病院に行こうと思います!ありがとうございます!!

• 11月29日
ろーず♡

2人目、私も全く同じ経験しました💦「どうせ真っ白だ!」と言い聞かせて検査薬してましたが、いざ本当に真っ白を見ると落ち込みますよね...。私もいよいよ診察してもらった方がいいかな~と思ってましたが基礎体温は測ったことなく、そのまま行かずじまいで、妊活ももういいや!て思ってたらその周期に妊娠発覚しました。そんなもんなんですかね...💦😅💦
診察するならやはり基礎体温は3ヶ月分は必要みたいですね!

• まる

まる

もはや妊娠検査薬真っ白にしかならないんじゃないのかと思っています😂
    3ヶ月どころか昨日の基礎体温すら測れていないです。病院によるそうなので一度電話かけてみます😔💦

• 11月29日

私も二人目なかなかできず、
今周期から病院でタイミングみてもらってます!
基礎体温はかって、そこの病院はルナルナアプリと連携できるみたいですが、基礎体温の話は一切まだないです!🤣
病院の方針にもよるかもですね💡

• まる

まる

そうなんですね😯!

syoさんはお子さんもご一緒に病院連れてっていますか?😊

• 11月29日

退会ユーザー

まだ、子供をつれていったことはないです💧
    今後場合によってはつれていくことになるかなぁとおもってます!

• 11月29日