
子供が軽い風疹にかかったことがある方に質問です。ネットには3日で発疹…
子供が軽い風疹にかかったことがある方に質問です。
ネットには3日で発疹等症状が消えるとありますが、3日で消えましたか?
うちの子は4日くらいで徐々に全身の発疹が増え、頰が一番多く、まだ治る様子はありません。
熱があったり痒がったりその他の症状はなさそうです。
調べると風疹だけど熱が出ないパターンに似ています。
小児科にかかるか、もう少し様子見か悩んでいます。
風疹だとしたら買い物も控えた方がいいでしょうか…
妊婦さんとかいたらと思うとうつしてしまわないか心配です。
- しろくま(9歳)
コメント

なぎさ
もし風疹なら絶対に外に出しません!
妊婦さんは見た目で大体わかると思いますが、その旦那さんや家族は見た目じゃわからないので、いつうつしてしまうか分かりませんよね😅?

ジャンジャン🐻
かいものはなしですね😅
かかりつけに電話して、発疹があるから風疹の心配があるんですけどって伝えて、受診したほうがいいか問い合わせてみるといいと思います。
-
しろくま
なしですよね💦
電話で問い合わせてみました。
心配なら来ても良いとの事で、午後行くことにしました。
ありがとうございました🙇♀️- 11月29日
しろくま
そうですよね😣
感染の可能性があったら外に出るのはいけませんね💦
なんの発疹なのか分からず混乱していました。
診断つけるために病院行きます!
ありがとうございました!