※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
ココロ・悩み

子育てに限界を感じています。育児と家事で疲れた時、皆さんはどうしていますか?

妊婦で子供2人の子育てに自分の限界を感じてます、😢

2歳8ヶ月と9ヶ月の息子がいるんですが、
本当可愛くてたまらないんですけど、悪さしたり
ずっとグズられるともう静かにしてーと思います😢

上の子はイヤイヤ期で、
下の子も最近自我が強くなってきて😢

お腹が張ってきて横になろうと思った時に限って
ふたりともうんちしたりでなかなかゆっくり出来ず😢

それに加え鼻詰まりで夜中何回も起きるのが
重なってもう心も体も疲れています😢😢

自分の小ささにもうんざりしてます😢
もっと優しくなりたいのになぁ😢😢😢

みなさん育児家事に疲れた時どうされてますか?😢

コメント

オムライス

妊娠中でお2人のお子様を見られているということで、頭が下がります。

私は第二子妊娠中ですが、つわりが酷くなってしまった時、娘の面倒がみられず、ファミサポを頼みました。
2時間くらいだけでしたが、娘は外で思いっきり遊べたようですし、私は横になることができたので良かったです。
他人に預けることは抵抗があるかもしれなく、費用はかかりますが、私は利用して良かったと思っています。

ヨシコ

分かります‼️
10月の半分は仕事に行ってましたが、今は辞めて家にいます。子ども達はそのまま保育園に行っているので、平日の日中はいいですが、休日はイライラしたりしてしまいます😣
1月には自宅を離れ叔母の家にお世話になりに行くので、それからは日中子ども達とずっと一緒になるので不安です💦
知らない場所での生活、叔母の家とはいえ気を使う生活…。
でも、自宅近くの病院では出産出来ないので我慢しかないです😞

今のところストレスは日中、子ども達がいない時にダラダラ過ごすことです😁
あとママリを覗いてコメントしたり、この質問面白すぎる…と笑ったりすることですかね🎵

夏色

わかります💦
妊娠中に2人見るってほんと大変ですよね😩
私も今妊娠4カ月ですが、日中上の子は幼稚園なので、少しのんびりできていますご…😣帰ってきてからは戦争です😱

今は頑張ろうと思っても気持ちと体がついていかない時なので、ご飯を手抜きしたり、洗濯1日お休みするとか、もう手抜き手抜きです😣
なるべく子どもにはイライラが向かないようにはしてます🌟

産後のことも考えて、一時保育など利用してみてはどうですか?
一人預けるだけでだいぶ違うと思います😣