※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家事・料理

支援センターに毎日行ってるママさんは、行く時間までに家事や身支度を…

支援センターに毎日行ってるママさんは、行く時間までに家事や身支度を整えて出発してるんですよね?
自分は午前中のんびりしてしまうというか、娘が10時過ぎからお昼寝してしまうので、支援センターに全然行けてません。
だから家事ものんびりやってしまっていて、これじゃ働き出したらとても回らないなと思いまして😞
なんだかまとまりのない文になってしまいましたが、最近寝坊もしてしまうし、ダメな奥さんだなと考えてしまって😞
カテゴリーも違ってたらすみません😞

コメント

ルナ

支援センター毎日行くってすごいですよね!
私ものんびーり過ごしてるので、毎日同じ時間なお出かけとかもう無理です😅
昼ごはんのあと散歩がてら赤ちゃん本舗入ってるスーパー行ったりするぐらいですし、たまにボーネルンド行ったりするぐらいです😃
働きだしたらその時はちゃんと早起きしてフル稼働で家事と育児するようになると思いたいです笑
朝も子どもが6時30分頃起きてぐずり出しても眠くてしばらく放ってるぐらい私はぐーたらです😭

くろーばー

支援センターなんて全然行けてませんでした。
たまーに気が向いたら行くぐらいで…

でも、仕事復帰したら嫌でもやらないといけないので、どうにかなりましたよ😅
めちゃめちゃ効率を考えるようになりました。
裏を返せば、今しかゆっくり出来ないのですから、ゆっくりしても良いんじゃないかなーって思います😊

ペネロペ

支援センターはたまにでしたが毎日午前中から出かけてました!
子供・私の身支度はしますが家事はかなり適当ですw
赤ちゃんの時は目的地に向かう行きの車でお昼寝(10時頃)→遊ばせたりお昼→帰路の車で午後のお昼寝(14時頃)→違う場所で遊ばせ買い物して帰宅みたいなパターンが多かったです。
うちの場合家じゃ寝ない・グズりが凄くて出かけた方がまだラクだったので😭
子供のタイプにもよるのかなって思います!