※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katochan
家族・旦那

4歳と3歳年子の男の子と11ヶ月の女の子のママをしています。質問なんで…

4歳と3歳年子の男の子と
11ヶ月の女の子のママをしています。

質問なんですけど、主人と些細なことで喧嘩をした時に
お前は俺を尊敬していない。だから子供達に舐められるんだ
と言われてしまい…私は「ん?」って思ってしまいました。
私的には、主人を全く尊敬していない訳でもないので
すごく疑問に思ってしまい、そもそも夫婦間の尊敬って
何なんですか?私も脳が足りない所があり考えても
よくわからないので質問させていただきました😔

ちなみに、主人は私に対して尊敬どころか
私を馬鹿だと思っていて基本見下されており
何かあるといつも上から目線で彼は私と自分は同等だと
思っていない様子です。

コメント

ひな

ん?
子供は俺の手下で、俺を尊敬しないやつの言うこと聞くと思ってんのか?
ってこと?
つまり、奥さんは、俺よりも子供よりも下に見てるってこと??え??

つぴこ

人を見下しておいて、俺の事を尊敬しろという人間性って、そもそも人としてどうかと思っちゃいますね☠️

夫婦で上も下もねーよ、尊敬じゃなくて尊重の方が良くないか?
と言ってしまいそうです😱

  • katochan

    katochan

    コメントありがとうございます!
    夫婦なのに上司と部下かよって感じで(笑)
    主人の言い分では子供が主人の言うことを
    聞かないのは私が尊敬していないから言うことを聞かないんだということみたいで…
    私が尊敬すれば子供達が主人の言うことを聞くんですかね?何をどう尊敬したらいいのかまだ分からないんですけど😔

    • 11月29日
  • つぴこ

    つぴこ

    尊敬というより立てているかって事なんでしょうかね、旦那さんが言いたいことも分からなくはないですよ、でもなんか偉そうに言うなって感じです😅

    • 11月29日
  • katochan

    katochan

    私も立ててほしいと思う気持ちは
    理解できるのですが
    主人に子供が好きで三人も生んだのに
    イライラしたりストレスになったり
    子供三人みるのに何がそんなに大変なの?と
    子育てを軽くみているような言葉を言われたのが悲しくて…私の実家が訳ありで子育てのことで頼れる人が主人以外いないんですよね。

    • 11月29日