※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

保育園の通勤で悩んでいます。徒歩5分、車で10分(家より)、車で10分(職場より)の中で迷っています。両親の協力がある2か3がいいか、通勤時間を考えるとどちらがいいか悩んでいます。明日までにご意見をお聞かせください。

保育園の希望で悩んでいます!
悩んでいるのは距離です😭
通勤は車です🚗

①家から徒歩5分
→駐車場が少し遠いので保育園に連れて行き、一回家に
帰ってきてから出勤
②家から車で10分(家よりで、実家にも近い)
③家から車で10分(職場よりで、実家からは少し遠い)

雰囲気や方針的には2か3がとても気に入ってます!
働き出したら両親も協力してくれるという事で2がいいのか?でも同じ10分なら少しでも職場に近い方が通勤時間は減るのか?など悩んでおります😢😢

最終締め切りが明日までなのでご意見をお聞かせください😫🙌🏻

コメント

m

わたしは車通勤じゃないので
自分の休みの日とかが楽なので①にするかなぁと思いますが、
車通勤なら②にします😊💗

• まち

まち

ありがとうございます!
    そうなんですよね😂休みの日がーて思って…
    どれも通えなくはないのですごく悩んでしまって…

• 11月29日
(*ˊᵕˋ*)♡

あたしの場合ですが、引越しする前までは職場寄りの保育園に通っていました。迎えの時間を考えると職場寄りでないと延長になってしまうので(~_~;)
あとはご自身の感性に合う保育園を選ばれてはいかがでしょうか?☆

• まち

まち

なるほど!私も息子が3歳頃引越し視野に入れています!
    本音を言えば③が一番良かったのです…

• 11月29日
  • (*ˊᵕˋ*)♡

(*ˊᵕˋ*)♡

引越しや2人目の時を考えると悩んでしまいますね!ご納得いく保育園に入れますように(^-^)

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私なら①か②ですね。
ご実家も協力してくれるとの事ですが、
私は誰でも始めは行動に移してくれるまで信用しない疑り深い人間なので
恐らく①にしちゃうかもなーと😂
けど車があるなら道の混み具合とか色々あるとは思いますが②でもいいかもですね🤔

• まち

まち

やっぱり家から近いのが一番ですよね❗️毎日のことですもんね❗️
    ②のところは保育園から職場までが少し混むルートなのでまたそこも悩みです😂😂

• 11月29日
2人姉妹

もしも2人目できる可能性があるなら、
②がいいかなって思います😊

• まち

まち

2人目も3〜4年後を考えてます!
    なるほど!ありがとうございます😊

• 11月29日
みー

私なら毎日の事なので③ですかね!
実家からも少し遠いだけでそんなに遠くなるわけでもないからいいんじゃーないかな‼️

• まち

まち

③は家と職場の丁度中間にあるので、バランスがいいかな?とも思ってます❗️

• 11月29日
ママリ

②③で通勤経路に近いのはどちらですか?保育園に送ったあとに仕事に行く場合、トータルの通勤時間が短い方がいいかなと思います😁
実家に協力してもらえるとはいえ、基本的には送迎はご自身ですか?であれば、なおさらそのほうがいいかなぁと思います!
実家のお父さんお母さんも車あるのでしょうか?
私も保育園から熱で呼出しとかあったときは、実家から車で10 分の保育園に親に迎え行ってもらったりと手伝ってもらっていますが、基本は毎日自分で送迎するので、通勤時間がかからない保育園で良かったなと実感しているところです!

• まち

まち

詳しくありがとうございます😊
    いつもの通勤経路は大きな道路ですので、どちらかといえば③が近いのかなと思ってます!③は家と職場のちょうど中間にある感じです!
    両親も車なので、両親は駐車場があればどこでもいいと言ってます!
    ルイタンさんは通勤途中の保育園通ってますか?

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

はい、通勤経路にある保育園です!
    なので、普通に通勤する時間+5分くらい(保育園に寄る時間)で、送迎できているので、とても楽ですよ!
    ③だと職場に近いとのことなので、仕事が終わるのが少し遅くなった場合も、お迎えの時間に間に合いそうなのもメリットかなと思います😊

• 11月29日
  • まち

まち

そうなんですね❣️
    朝の時間て貴重ですもんね😭🙌🏻
    ありがとうございます!
    方針や距離など踏まえてもう一度考えてみます!

• 11月29日