※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

スプーン練習に最適な幼児食メニューについて相談です。何がいいかわからず、お知恵を拝借したいです。

1歳5ヶ月にしてようやくスプーンを自分で持ちたがるようになったので遅いかもですがスプーン練習を始めようと思います😊
そこで相談なのですが、スプーン練習に最適な離乳食?幼児食?のメニューはなんでしょうか?🧐
何がいいのかまーったく浮かばないので皆さまのお知恵をお貸しください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

こはな

ヨーグルトはすくわなくても
スプーンにまとわりついて来てくれるので良く出します!

はな

息子はクッパ好きです!
雑炊とか汁少なめにしたご飯はすくいやすいと思います。
あと器を大きいどんぶりみたいのにしたらそこまでこぼれないです。
私はIKEAのボウル型の器使ってます(^^)

ABC

うちは、特別なメニューは用意してません💦野菜とかは1cm角よりも少し小さめくらいに切ってあげると食べやすそうな気がします!
一見食べにくそうなバナナヨーグルトはほとんどこぼさず、自分ですくって食べるので、好きな食べ物がベストメニューなのかなとも思います笑

うちもヨーグルトから始めました!
小さいカップのものなら自分で持ちやすいしパクパク食べてましたよ!

あとはふりかけご飯やBFをかけたご飯、ミックスベジタブルで練習させてます。

おん

野菜の角切りはうまくすくえますよ🙂
あとプチトマトは本当すくいやすいです🍅
チャーハンとかもうまく食べてます😊

ママリ

ヨーグルト、柔らかめの味付きご飯
好きな野菜の角切りとか?
息子はコーンが好きでご飯に混ぜてもコーンだけ器用にすくって食べてました笑