※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

保育園では良いことができるのに家ではできない子供の悩みについて相談あります。

保育園だとクレヨンで20分くらい集中して書いてましたよとか、一人でスプーン持って食べれるようになりましたよとか言われるのですが、家ではスプーン持って食べたのは一回きりですし、クレヨンで書くことあまりせずクレヨンを食べようとしたり、先生たちが言うようになかなかしてくれません💦💦
家にいる時は暇さえあればマンマ、マンマと言って食べ物をねだってきて、やらないと泣いてグズっての繰り返しです。
どうしたら良いのか分かりません😭😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

先生やお友達もいるというのもあるし、子どもなりに保育園だから頑張ってるのでは?😅
まだこの世に生まれて2年も経ってないのに、偉いと思いますよ。
家でくらいのんびりさせてあげてもいいと思いますが。。。🤔

ぽかぽかぽか

幼稚園教諭をしていました。
保育園では周りの状況も理解して自分でやらないとって無意識に思ってたりしてとっても頑張ってるんだと思います。
その分お家ではとことん甘えたいんだと思います。甘えられるのは親だけなんです(*^^*)
外で頑張ってくれてる分、手はかかりますけど広い心で受け止めてあげてください……なんて思いますが、実際イライラしたり不安になりますよね( ノД`)…
毎回じゃなくていいんで気持ちと時間に余裕があるときはゆっくり付き合ってあげたいですよね(*^ー^)ノ♪
私も頑張ります!笑

deleted user

家では甘えたいのだと思いますよ😊!
保育園では息子さんなりに一生懸命なんだと思います🙌
うちの子は保育園はまだですが、実家や義実家に預けると一切泣かず、愚図らずお利口さんです(笑) 家に帰った途端ぐずり甘えモードです🙌

ちぃ

コメントありがとうございました😊
気使いますよね
家では甘やかせてあげたいと思います