※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

主人が結婚式に行くのに自分は行けない。子供を見る自信がないと言われ、実家に頼むには遠すぎる。家事も手伝ってもらえず、つらい。

つらい。
主人はソファーに置いてあるわたしが畳んだ洗濯物の上でいびきをかいて寝てる。
来月親友の結婚式なのに行けない。主人からひとりで子供見る自信ないって言われたから。
実家の母にお願いしたかったけど実家まで電車で2時間。
インフル流行る時期だから心配だし、まだ電車は一駅しか乗ったことない。
なのに再来月、主人は友達の結婚式に行く。
なんでわたしばっかり。
頭痛いって言ってもお皿も洗ってくれない。
ソファーで寝るくらい疲れてるのわかってるよ。
でもわたしだって疲れてるよ。

コメント

しらたまおもち

大丈夫ですか?💦

電車の時間のことですが、息子が3ヶ月の時に実家から自宅まで電車と新幹線乗り継いで5時間かかりましたが意外と大丈夫でした☺️
時期的には夏だったのでインフルは心配ない時期だったのでなんとも言えませんが…😞

• みぃ

みぃ

遠慮してしまう性格なので人に頼るのがなかなかできなくて😭
    子どもの荷物ってただでさえ多いので大荷物で電車乗るの辛いなーと😅
    肩こりひどくて抱っこ紐も15分で首と肩が痛くて痛くて😱
    しかも抱っこ紐してたら電車座れなくないですか?子どもの足が横に出るので、、

• 11月29日
はるみ

お母様に自宅まで来てもらったりはできないですか?
あとはシッターさんを頼むとか!

旦那さん、酷いですね。。。
自信無いなら練習すれば良いだけなのに。
結局育児は女のやることだと思っているんでしょうね。
うちの旦那も、わかんないとか出来ないとか簡単に言うけど、教えてもらって出来るようになろうとは思わないんですかね。。。

• みぃ

みぃ

母は仕事なのです 笑
    もう結婚式に行けないのは確定で欠席も伝えてあるのですが、なにも気にせず友達の結婚式に行けちゃう主人にイラついているのです🤣
    主人は、男は仕事してりゃ家事育児できなくていいんだと公言してます。
    やる気がないんです。

• 11月29日
おもち

畳んだ洗濯物の上で寝られるの地味にめちゃめちゃムカつきますね😡そういうところから配慮に欠けてる👹
まだ半年経ってない子を連れて電車で2時間は勇気いりますよね💦
でも親友の結婚式なんて何がなんでも出たいですよね。。
例えば式場まで旦那さんとお子さんも来てもらって(そういうのがOKな式場もあります🙌)間で抜けて様子見ながらとか、、落ち着かないですがちょっとでも出たいなら💦

• みぃ

みぃ

しかも全部主人のです。
    自分で畳めよと何度言ってもやらないんです。邪魔なので仕方なく畳んであげてます。
    主人は来週から1ヶ月出張でいないのでもう結婚式には行けないんです😢
    でも主人はこどもいるからとか関係なしに結婚式行くのでムカつくんです。
    仕方ないんでしょうけど、、

• 11月29日

私ならですが、実家に預けに行きます!
実際、私も自宅から実家までバスと電車を乗り継いで3時間かかりますが、下の子が生後3ヶ月頃から3ヶ月に1回くらいで帰ってます😊荷物送らずにキャリーケースでガラゴロと(笑)
東京の東から西へ…なので、ガッツリ新宿とか通るから平日の昼間でも乗車率高めですがけっこう平気です!

時期的に心配なのもあるかと思いますが、私が楽観的なのもあり、12月ならまだ大丈夫かな…と😅ピークは1〜2月だと思うので💦
あとはドラッグストアに携帯用の空間除菌(クレベリンなど)もあるので、気休め程度ですが予防もできますよ❗

ご主人は今まで一人でお子さんと過ごしたことないですか??
うちの旦那も私がいるとダメダメですが、いなければ居ないなりに頑張れます。旦那さんがお休みの日にお子さん任せて、みぃさん一人でスーパーくらいの時間とかから始めてみてはどうでしょう?もうやってたらスミマセン💦
でも、やったことなければそれで自信ついて男って単純だから「思ったより全然ヨユーだった!」とか自慢するパターンもあります😂

• みぃ

みぃ

うちには老犬がいて日帰りしないとならないので今回は無理ですが、今後は主人に休み取らせて運転してもらって前日から犬も連れて実家に泊まりにいこうと思います😢

携帯用のがあるんですね!
    知らなかったです。

主人は仕事忙しくて夜勤もあるので家には週2日くらいしか帰らなくて休みも月1〜2回しかないんです。
    春は暇なんですけどね 笑
    早く帰った日も寝てばっかで子どもと遊びません。
    泣き止ませられないので避けてるようです。

• 11月29日
レイア

人様の旦那様のことなので悪く言うのはよくないですし、結婚式に行く解決になってなくてごめんなさい。
この先、一生みれないわからないできないで通っていくのでしょうか...

うちの旦那もそうですが男の人は大きな子供です教えて教えて教えこみますできないんじゃないですやらないだけですよ

これは旦那に話したことですが私が突然いなくなったとしても困らないようにしっかりして欲しい。楽したいわけじゃないし疲れてるのも分かってるけどと話しました
みぃさんが倒れたり事故でなくなったりそしたら旦那さんはどうするのでしょう?同じ事をいいますか?子供を施設にだしますか?親に預けますか?
全部言い訳にすぎませんよね…
今から少しずつ努力すれば大丈夫だと思うのできちんと話し合う方がいいですよ
みぃさんもストレスためすぎないようにしてくださいね

• みぃ

みぃ

わたしがいつ入院してもいいように子どもの世話も覚えて欲しいと言ったことありますが、無駄でした。
    うちの主人は昔から頼りグセがあります。
    まわりから可愛がられるタイプで頼りまくって生きてきたせいで自分でやろうとしません。
    仕事だけは頑張ってくれてますけど他は全くです。
    結婚相手を間違えましたね。
    いつかわたしの心が壊れてしまうと思いますね。

• 11月29日