※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ちゃん
子育て・グッズ

義理母が孫に会いたがり、自分勝手な態度に困っています。保育園に預ける予定で、早めに孫を迎え行くことについて相談しています。どう断ればいいか悩んでいます。

義理母のことです。今までいろいろと嫌味を言われ続けて5年たってやっと子供ができたところで孫に会いたい。の一点張り。私は仕事復帰の予定で保育園に預けます。
そこで、孫早めに迎え行ってぃいの?とか自分勝手です。
ありがたいですが孫のことでしか動いてくれないのが気に入りません。
自分が見たいだけです。
みなさんならどうやって断りますか?

コメント

はじめてのママリ

ママとパパしか迎え行っちゃダメ
ってことになってるって
嘘つきます(笑)

• 愛ちゃん

愛ちゃん

それ!ぃぃですね!かなり参考になります!

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の義親もそういう事
    言い出しそうだから、
    保育園預けるようになったら
    その手を使う予定です🙋‍♀️✨笑
    保育園にも、
    パパママ以外が来ても
    帰さないでって伝えます\( ˙ ˙ )/

• 11月29日

早めに迎えに行っても引き渡さないよう保育園に義母の顔写真入りで資料つくってお願いしときます。理由は認知症でも過去に連れ去りがあったとかでも何でもいいので。追加で義母には保育園は同居じゃないと義母迎えは受け付けてない保育園だと言っときます。夫にも嘘ついときますかね。義母には私が産んだので私が見ます。って伝えときます。義母や夫が妻の気持ちを尊重しないようなら離婚して自分で育てます。嫌味言って嫁いじめるような最低な人間には孫に会う権利ないですね。ママっ子に育てて将来は義母みたいになっちゃダメよって子どもにお話しときます。

• 愛ちゃん

愛ちゃん

そこまではする勇気ないです。
    だから舐められるんですけどね。

夫は私の味方をしてくれるはずです。
    あんまりしつこかったら言ってくれると言ってました。

• 11月29日
蛇兎

早めのお迎えは保育園が、、、とか言って断りますかね、、、
私ならほぼ絶縁状態ならむしろ連絡すら取りたくないですもんww

• 愛ちゃん

愛ちゃん

私も連絡とりたくないですが週に1回は連絡きます。
    そして家に来ます。

何回か断りましたが孫に会いたいのが勝ってるのでしつこいです。

会う度、息子に似てると聞いてないのに言ってきます。

• 11月29日
  • 蛇兎

蛇兎

うわぁ、、、めちゃくちゃなストレスでしかないですよね、、、
    貴方自分がした事覚えてますか?って感じですもんね😩

断ってもしつこいって早くお召になさればいいのにですね😩❤️←ごめんなさい笑
    聞いてもないのに言ってくるってめちゃくちゃただうざいですよね😇

• 11月29日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

保育園に両親以外には絶対にお迎え来ても帰らせてはいけないと強くお願いしておきます💦

理由を聞かれたら義母は精神的に不安定とか認知症っぽいから危ないと伝えます😆💦💦

• 愛ちゃん

愛ちゃん

それもいいですね。
    迎え行きたい時は私に連絡くるはずなのでそれも断る勇気ですしね。
    チャイルドシート買う気ないのに15分先の保育園に迎えに行きたいと。言ってるんですが、義理父、祖母と行って
    膝に乗せて帰るつもりなんです。

常識ないです。

• 11月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

子供をチャイルドシートなしで乗せて事故して亡くなってるニュースとか毎年してるのに見てないのかよって感じですね💦💦

保育園の先生には義理の親はチャイルドシートないので絶対に連れて帰らさないでください!と伝えるのが良さそうですね😅💦

• 11月29日