※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

子供の前で「育児もう無理、育児やりたくない」と言ったり、泣いている…

子供の前で「育児もう無理、育児やりたくない」と言ったり、泣いている下の子を泣き止ませることのできない夫に任せて上の子の寝かしつけをするのは『母親失格』だと言われました。

1日ずっと一緒にいてもう疲れ果ててます。家事も手抜きすると皺寄せが必ず出るし、上手に手抜きできません。家事もして一緒に遊んでいるつもりなのですが、自分が持ちません。うわああぁって叫びたくなります。今日は子どもの前で叫んじゃいました。発狂寸前です。自分の時間も欲しいです。

上の子は私でないと寝ないので私が担当になって、下の子は夫に抱っこを頼みました。下の子も眠いと私でないと泣きます。だから、夫に変わるよと言ったら「変わらなくていい。疲れてるんでしょ、育児したくないんでしょ」と言われました。
確かに直前に愚痴を言いましたが、拒否されるとは思わず…まぁいいやと思い、上の子の寝かしつけを続行してました。
やっと寝てから迎えに行くと、始めに書いたことを言われました。

育休中で仕事してないけど、育児も家事も毎日愚痴なく完全にできませんよ…
そして夫から『誰の金で食ってんの』と初めて言われた…
じゃあ、育休返上して働くわ…
と思っちゃいました。
どうしてこんなのと結婚したんだろ~?
過去の自分を殴りたい。もっと共感してくれる男を探すんだって。結婚3年目でこんなんです。
もう涙も枯れました(笑)

明日からやつのことはなんにもしないぞ~😆

コメント

うっっっっざ!!!!
うわー!!うざいうざいうざい!!!
なんなんですか!人様の旦那さんに大変失礼ですけど何様ですか!!
育児は二人でするもんだよ!!
勘違いすんな!
きいいいい!!!

• もちもち

もちもち

全然大丈夫です!
    もっと言ってください‼️(笑)

仕事してれば育児免除されるんですか?って思いました😭
    二人で育児、平等にとまでは行かないけど…出来たらいいですよね。

• 11月28日

退会ユーザー

どうせそういう人は仕事してても男のほうが大変とかいいそうですけどね💢

月齢同じなのですっごくわかります。
    もうイヤイヤ期やら下は何もできないから泣き止ませようにも上も泣くはで堂々巡りっていう。
    こっちが泣きてぇわってなりますよね。
    自分でその年齢差で産んだんだろと言われたらそれまでなんですけどね。
    それでも辛いときはあるんだよ!っていう。。
    一番の味方で居なきゃ行けない旦那さんがそれを理解してくれよ!!

• 11月29日
  • もちもち

もちもち

そうなんですよ、家庭を省みず120%の力で働いて帰ってくるので家ではグータラです。
    俺は土日も仕事してんのに❗と言ってきますが、自分で予定を調節できると思うのですが…
    疲れたアピールがすごいです(笑)

全く同じです‼️びっくり‼️
    両者大泣きで泣きたくなること、あります😭
    自分で選んできた道がこれほど過酷だと思いませんでした。
    今だけなんですかね…
    むかつく夫のことは霞んできました❗
    ありがとうございます❗
    ストレス発散できました☺️

• 11月29日

退会ユーザー

疲れたアピールうぜぇです😟
    今だけだけどその今が辛いですよね😭😭
    うちなんて旦那のご飯はプレートひとまとめにして夕飯と朝ごはん同じです(笑)(笑)
    なんなら朝ごはん納豆か卵か茶漬けの時もおおいですw
    旦那のご飯手抜きしてやりましょ!

ストレス発散しまくりましょー!!

• 11月29日
さくら

はー?💢💢💢💢
赤ちゃん抱えて、まだまだ甘えたい盛りの2歳児の育児でてんてこ舞いなママのフォローすらできないお前が父親失格だろー!!!
妻の愚痴すら聞けないのは夫失格!

私でもイライラするのに、
育児でいっぱいいっぱいの中、旦那さんからのストレスも……
本当に本当にお疲れ様です(T^T)

• もちもち

もちもち

段々収まるかと思いきや、毎日のてんてこ舞いがパワーアップしてきてます(笑)
    夫に愚痴を言うと正論で返してくるんで、言いたくないです。
    そこは正論じゃなくて、共感してくれよっていう。正しいことが何なのかは私だってわかるわ‼️っていうことが多々あります。
    夫失格って言ってやりたいです。
    ありがとうございます😭ストレス発散されてきました。

• 11月29日
まりこ

先輩ヅラして答えますが、今が乗り越えどころなのかなぁって印象を受けました。みぃめぃさんもいっぱいいっぱいで、そんな奥さんを見ている旦那さんも何かしら溜まってきているのではないかなぁと。
手抜きが出来ないという事ですので、家事なんかも完璧にやろうとし過ぎなのかな?私なんてめっちゃテキトーですよ!ちゃんとやるのは洗濯、掃除くらいで(笑)ご飯も作るけど鍋とかしょっちゅうだし、お惣菜買ったりとかです。
「育児もう無理、育児やりたくない」「誰の金で食ってんの」どっちもダメでーす!なのでおあいこ( ◠‿◠ )!今回はおあいこです!私も発狂してヒステリックになるタイプですが(笑)、3人目が生まれてからの1.2ヶ月は地獄でした。。旦那に対してはあまり弱音は吐きませんが、もう限界の時に「ちょっと気持ちに余裕が欲しい…」と言ったら、意外にも共感して聞いてくれましたよ。多分今は育児に家事に疲れて、旦那さんとの会話が喧嘩腰になったりしてません?私みたいに(笑)違ったらごめんなさい。旦那さんと少しでもゆっくり話せる時間があれば、お互いのち持ちとか分かり合えて良い方向に行けると思います。

• もちもち

もちもち

夫は今日疲れた疲れたって何度も言ってました。お互い余裕も無かったんですね。夫や義母の言葉に怒ったり悲しんだり、かなり敏感でした(笑)
    違う人生を~ってばかりで、逃避してましたね…。
    なんだか、違う視点でびっくりです!ありがとうございます。

夕御飯作りから寝るまでの時間帯が一番ハードなのですが、これ作る!と決めたらなにがなんでも作ろうとしてしまいます。
    それが自分の首を締めてるんですね。
    ご飯手抜きしてみようかなぁ~
    明日はレトルトにします!

• 11月29日
  • まりこ

まりこ

家事の中で手抜き出来るのって食事が一番ですもんね!色々便利なの使ってますよ( ◠‿◠ )具材もソースも入ってて、肉だけ入れて炒めれば完成するやつとか!手抜きしましょ!しましょ!
    私も上2人を1歳11ヶ月違いで産んでて、家で見てたので、状況すごく想像できます!そして「育児向いてない」って私もすごく思ってます。未だに思ってます(笑)
    旦那さんはもう少し自分のキャパを把握して仕事してほしいですね。そして自分で頑張りすぎてるくせに疲れたアピールはやめてよー(笑)疲れたアピールほんとイライラしますよね(^◇^;)

• 11月29日