※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

便秘が続いており、腹痛があります。病院で薬を処方してもらうべきか悩んでいます。薬に頼りたくない気持ちもあります。アドバイスをお願いします。

もともと便秘もちです。妊娠してからちゃんと便をだすようにヨーグルトやバナナ、食物繊維などを積極的にとってますが、なかなかでません。
3~4日に1回くらいで、出すときも固く少量しかでません。なので出し切った感がなくつねに気持ち悪くかんじます。今汗ばむくらいの腹痛がきて3~4回にわけて便がでました。いつもより柔らかく、たくさんでました💦
多分うんちが出てなさ過ぎで腹痛になったのかなと。
ここまでくれば、病院で薬を処方してもらったほうがいいんでしょうか💔薬を飲むと、薬でしかでなくなりそうで怖くて💦あとずっと飲まなきゃいけないとかなりそうで💦アドバイス下さい。

コメント

ママリ

私も妊娠前からすごい便秘持ちです🙋‍♀️
そこまで苦しい思いをされてるなら相談してもいいと思いますよ❤️🙌
きっと最初なので、癖にならない便を柔くするマグミットという薬とかを処方してくれると思うので😄💡

便秘辛いですよね😭💦

  • ☺︎

    ☺︎

    次の検診で相談してみます😭
    毎日便がでてない日を数えるのが苦痛です(笑)

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    分かります、それ😭
    ヨーグルト食べても、バナナ食べてもオリゴ糖使っても、こんにゃくや海藻食べても水分とっても...
    全然出ないんですよねー💔😢
    体重も増えちゃいますし🙌🤢

    早く解消されますように🙏💜

    • 11月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    食べ悪阻なんで少しでも💩でだして体重増えないようにしたいです(笑)
    まあ出たら出たで安心して食べちゃうんですけど🤪
    コメントありがとうございます!

    • 11月29日
3匹のママ

ワカメとか、キノコとか、大豆沢山とると、バナナよりずっと便秘にはいいですよ❗(^^)
痔の手術をして以来、なるべく薬に頼らず食事がんばってました。
薬は飲めば楽ですが、やっぱりクセになるし食事気を付ける方が体には良いです(^^)

  • ☺︎

    ☺︎

    なるべく食事でも心掛けていますが、好き嫌いもあるためなかなか💔
    サプリみたいなものだと手軽でいいんですが、妊娠してるのでむやみに飲めませんし💦
    ワカメ、キノコは食べれるので味噌汁に入れたいと思います💕

    • 11月28日
マリコ

水分もたくさんとり、体を冷やさないようにするといいみたいです😊あと会社のおばちゃんたちは、便秘のためにスッキリ茶(名前曖昧です)みたいなの飲んで出るみたいです!

  • ☺︎

    ☺︎

    水分はとってるほうですが、お茶や水が苦手なんでほぼジュースなどです😭
    お茶とかだと飲みやすくて手軽でいいですね!

    • 11月28日
  • マリコ

    マリコ

    ジュースだと、ジュースの糖分を分解するために水分を使うらしいので、結局水分不足は補えてないみたいですよ💦
    朝起きてコップ1杯の水を飲むのも便通にいいそうです🙌

    • 11月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    頑張ってお茶飲むようにします!😭

    • 11月29日
おーり

幼稚園くらいの頃から便秘がひどいです!
ずっと何となくで過ごしてきたら、便秘が1週間ほど続いだあと、猛烈な腹痛に襲われて胃腸炎のようにトイレに何度も駆け込んで冷や汗をかいて…痛すぎて嘔吐も…
便は水下痢になるまでで続けて止まる。
また便秘になって…を繰り返すようになり、薬を飲んで出す習慣をつけていたら薬を飲まなくてもある程度スムーズに出るようになりました!
薬を飲んでも、腸の調子を整えたり、水分を多くとる、ネバネバ食材をたくさんとる。など気をつけ続けたら平気だと思います😉💓

  • ☺︎

    ☺︎

    私も妊娠していないとでなくても体重も増えないし特に気にしてなかったんですが、妊娠となると便ださないとなーと思って💦
    やはりでなさすぎると腹痛になりますよね🤦🏼‍♀️
    次の検診で相談してみます!

    • 11月28日
  • おーり

    おーり

    是非相談だけでもしてみてください!

    お互い便秘体質が治るといいですね😭

    • 11月28日