※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
家族・旦那

あ〜旦那にイライラする。あんたの寝不足と私の寝不足は違うんだよ。あ…

あ〜旦那にイライラする。
あんたの寝不足と私の寝不足は違うんだよ。
あんたは飲み会で遅くなったり、スマホいじってて
寝るの遅くなってるだけじゃん。自分の都合じゃん。
私はしなきゃいけない事あるのに娘寝かしつけなきゃいけないから
結局、寝るの遅くなって、夜中1〜2時間おきに娘が
泣くたびに起きてなだめての繰り返しで寝不足。
寝不足でイライラするって愚痴ってたら
「何でイライラするの?俺は寝不足でもイライラしないけどね。」
と言われカッチーン。そりゃあそうだろうな。
自分の好きな事して寝不足なんだからね。
365日毎晩娘と一緒に寝てみろ💢
私だってイライラしたくないけど、そんな事
言われたら更にイライラするわ〜💢

コメント

かずぴよ

分かります!!
うちも同じです。笑
今日そのことを落ち着いて冷静な状態でチクチク言っておきました!

  • ゆずママ

    ゆずママ

    共感ありがとうございます😭
    うちはどう言ってもダメなんだろうなと思って諦めてますが、自分が仕事復帰した時は色々言ってやります❤️笑

    • 11月28日
  • かずぴよ

    かずぴよ

    今日は淡々と伝えました!笑
    仕事復帰のことも話しました!
    何も変わらないって素敵やね😊と笑って言っておきましょう!!

    • 11月28日
510928

ムカつきますよね❗️休みの日にいつも通りに起きて「いやぁ寝不足だわ。お昼寝しようかな」って言われた時に同じ事思いました。
視界に入ると不愉快なのでソファじゃなくて寝室で寝ろって言いました。
普段から朝まで誰にも邪魔されずに寝てられる奴に何言ってもムダですね。

  • ゆずママ

    ゆずママ

    子供は悪くないけど、こっちは好きな事して寝不足になってるわけじゃないのに腹立ちますよね😡誰のおかげで朝までぐっすり寝られるのか考えろって言いたくなります😩

    • 11月28日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

すげーわかります!

好きなことやって寝不足とか幸せじゃんって感じですよねw

わたしは仕事復帰した時
息子迎えに行ってそっからご飯つくって食べさせてお風呂入れて保育園でつかったもの洗濯して干して次の日の準備して寝かしつけしてって全部1人でやって…
なにこれ?こんなにやってんのにあいつは一言LINEで今日飲み会なので帰り遅くなります。って人の苦労も知らないでなんなんだ!ってなってました!

今はまた産休ですがこれから忘年会シーズンでさ。と言われて自己責任だからね。ってキレておきました。

  • ゆずママ

    ゆずママ

    共感してくださる方がいて嬉しいです😭
    好きな事して寝不足なんだからそりゃあイライラしないのは当然だろって思いますよね〜🗯
    仕事しながら育児家事って本当大変ですね💦私も今は育休中だからなんとか我慢できるけど、仕事復帰後も今と同じ状況なら…マジギレです❤️笑

    • 11月29日
やん

分かります!
ゲームして寝るの遅かったくせに
朝眠たいとか言われたらイラッてします😇
休みのときも昼寝するので睨んでます笑

  • ゆずママ

    ゆずママ

    本当イラッとしますよね😑あんたは好きな事して寝不足なんだろ、こっちは寝たくても寝れないのに〜と毎日叫んでやりたいです😩🗯

    • 11月29日
ままり

あーーーもう本当にわかります!!
今同じようなことで旦那にクソイライラしてます!

  • ゆずママ

    ゆずママ

    さっきまで娘寝かしつけるのに手こずってたのに、旦那は呑気に動画見て寝かしつけ終わった私なんて眼中にない感じで腹立ちました💢本当イライラしますよね〜😩💢

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    うちの旦那はそんなの序の口ですよ😭ほんとむかつきますよね!!!
    気持ち悪いです😭😭

    • 11月29日
deleted user

わ、わかりますう😭
しかもうちの場合、旦那は単身赴任してるから寝れてるのに月に数回帰って来た時に寝不足だわーとか先に寝ると更に腹たちます😤

  • ゆずママ

    ゆずママ

    確かに仕事が遅くなって寝不足とかあると思うけど、休みの日は何事も無く寝れてるんだから、ママ達の前では言わないでほしいですよね😩⚡️

    • 11月29日
4人のママ

読んでてうちの旦那と重なってマジイライラしましたー(笑)

労いの言葉とか言えないんですかね?いつも自分の寝不足の方がつらいみたいな言い方して言い返すのも嫌になるほど呆れてます。

  • ゆずママ

    ゆずママ

    同じですか⁉️共感できて嬉しいです😭
    寝不足の理由は多々あるけど、自分の好きな事して寝れないんだったらそれは寝不足じゃねぇよ💢って言ってやりたいです😤

    • 11月29日
  • 4人のママ

    4人のママ

    ほんとだほんとだー💢

    なんで男ってバカなんですかね?
    イラつくわ〜

    • 11月29日