※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊活

葉酸の効果や胚移植後の運動、虫歯治療と麻酔について質問がありますか?

明後日、3回目の顕微授精による胚移植を控えてて、とても、ナーバスになってます。
いくつか、質問したいことがあります。

 葉酸は、胚移植の前日から、飲みはじめても効果はありますか?

 胚移植後、ヨガに通ったり、ジムに通ったりしてましたか?

 胚移植中に、虫歯治療されている方で、麻酔の事で医師と相談されましたか?

コメント

ひぃちゃん。

私も体外受精&顕微受精していました😊
(8回しました)

葉酸ですが、すぐに効果が出るものではないです💦
普段から葉酸は飲んでた方が良いですよ☺️

また、移植後は妊娠している可能性があるので、安静に過ごすのが一番です😊
(クリニックで運動などは控えるように指導されていました)

真面目なキツネ

葉酸は前日からじゃなくても今からでも飲んでも早くないし
移植の前日でも遅くはないと思いますよ☺︎

私は移植後は安静にしておくタイプでした!
移植後は日中はコタツで下半身を温めて過ごしてました!
なるべく体を冷やさないよう静かに過ごしていました。
ヨガは妊活にも良いと聞きますよね♡

移植してから妊娠判定までの間に歯科にかかってはいませんでしたが、
もしもを考えて医師には相談はするだろうと思います。

ただこれは私の場合であり
心配症の私が後悔のないようにを考えての行動なので、
みーたんさんが普段通りに過ごすほうがストレスフリーでいられるのならそれがベストだと思いますよ😊👍🏻

よるん

私も顕微授精しました!
葉酸は前日からでもしっかり飲まれた方がいいと思いますよ☺️

移植後は運動は控えて安静にしました!たくさん笑うといいと聞いて、仲のいい友人にも家に来てもらって、お笑いのDVDとか見て、楽しくすごしました🤣

歯科にも通っていましたが、先生と相談して麻酔治療は行いました!本当は抜歯する予定があったんですが、抗生物質は良くないかもということで、抜歯は見送りました。先生によっても見解が色々あるようなので、先生としっかり相談されて、ご自身が不安なくできる範囲にされたらいいと思います☺️

明後日上手くいきますように…✨