※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

普通分娩と帝王切開、どちらの痛みが強かったですか?次の出産で選べるならどちらを選びますか?

普通分娩と帝王切開どちらも経験された方!

陣痛と傷の痛みどちらが痛かったですか?

もし次の出産でどちらでも選べます!って言われたらどちらで出産したいですか?

コメント

かーまま👧👶

んーどっちも比べれないぐらい
どちらも痛いですね🤔

でも次選べるなら普通分娩で
産みたいです!

• m

m

比べられないけど選べるなら普通分娩にする理由はなんでしょうか?

• 11月28日

比べる痛みが違います!

もし次の出産選べるなら
断然自然を選びます。

• m

m

痛みは違うけど 次選べるなら自然分娩を選ぶ理由はなんでしょうか?

• 11月28日

退会ユーザー

入院期間が自然分娩なら短い
    赤ちゃんと自分への体の負担
    回復が早い
    早く同室育児ができる

ですかね!

• 11月28日
3人のシングルまま

私の友人の話ですが、ブイバックで出産していて次がもしあるとしたら帝王切開!と言っていました😱
義祖母は、1人目普通分娩2人目帝王切開で次は絶対ないけどあるんだとしたらこちらも帝王切開でした😱

友人の理由としては
陣痛は死ぬ程痛いし、会陰切開したのにも関わらず裂けて、確かに帝王切開もお腹切るから相当痛いけど一つの痛みで終わるしどうせもう一ヶ所お腹切ってるんだから今更傷なんて気にならない、という理由で

義祖母も似たような感じで陣痛味わうより帝王切開で麻酔きいてるから痛みもなく黙って出されて産後苦しい思いした方が良かった。下切られて尿しみる、まともに歩けない、まともに座れない、排便も苦痛、帝王切開も普通分娩も産後の回復の期間が変わらなかったからそれならお腹の痛みの方がマシ。という理由でした😱😱

あず

私は帝王切開を選ぶと思います。