※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(23)
その他の疑問

血液型についでです!子供らが入園に伴い血液型を書く欄があるみたいなの…


血液型についでです!
子供らが入園に伴い血液型を書く欄があるみたいなのですが(書かないでいい地域もある)
これは産院などに聞いたらおしえてくれますかね?

上の子はNICUに居たので多分してると思うのですが
血液型は変わると言われてますが今から採血も
可哀想なので一応教えてくれるか確認しようと思うのですが

あとから産院に聞いて教えて貰った方おられますか?

コメント

緑の野菜嫌い

長男が3ヵ月の時に風邪をひいて
血液検査のついでに血液型も調べる?
って言われたのでお願いしました💡

札幌では1000円で
調べる事が出来ましたよ!!

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    私の地域は4000円くらい
    みたいなんです😭
    高いなあとも思うのも正直な所で😅

    なので、産院だと先天性の検査の時にして貰ってればそれを聞こうかなと思ったのですが😭

    • 11月28日
  • 緑の野菜嫌い

    緑の野菜嫌い

    あー🤦‍♀️すみません、、、
    小児科と産婦人科が一体になってる
    病院だったから調べてくれたのかも
    しれないです😱

    でもNICUに入っていたなら
    詳しく調べてると思うので
    気軽に電話で聞いた方が間違いないですね💡

    • 11月28日
  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    やっぱり病院に聞いてみた方がいいですよね😭

    血液型がはっきりしないとゆうのも
    不思議な話ですよね😭

    • 11月28日
かちん

今は産院で血液型やらないみたいですね😅
知りたいのなら血液検査してもらって血液型も調べてもらうしかないと思います。

NICUは何かあった時の為に血液型調べるので上のお子さんは聞けば教えくれるかもです🙂

自分は2人目3人目はNICUにいたので血液型調べていて入院中先生から教えて頂きましたが1人目は血液型わかりません💦

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    やっぱり調べた方がいいですよね😭
    1人4000円なので高いなと😅

    上の子も下の子もNICUなので
    一応聞いてみようと思います!!

    • 11月28日
年子👧mama

産院で検査していれば教えてくれると思います😌
NICUならやっていると思いますが…変わる可能性はあります。

赤ちゃんのうちは、血液型をきめる赤血球上の物質や血液中の抗体が未熟なため変わりやすいんです😣

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    変わるとゆうのは聞いたのですが
    一応記入する欄みたいなので
    今からわざわざせずに
    産院が教えてもらえればなあと思ったのですが

    お金を出して検査をするものを
    タダで教えてくれるものなのかと😭
    それこそ血液型は変わるからと
    ゆう理由で教えてくれなかったり
    あるのかなと気になったので😭

    • 11月28日
  • 年子👧mama

    年子👧mama

    お金がかかるのは検査する費用なので、検査して結果さえあれば、教えてくれると思います☺️
    変わる可能性があることを了承した上で聞くのであれば、それで"教えない"ということはないと思います😌
    ただ電話では個人情報の関係で教えてもらえないかもしれないので、直接行かなきゃいけないかなと思います😣

    • 11月28日