※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

1歳のお子さんが抱っこを求めることで悩んでいます。外出や寝かしつけが抱っこで困っています。1歳になった今、抱っこを減らすべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

今月1歳になりました。断乳は11ヶ月半にしたのですが、抱っこマンで少し困っています。早くから人見知りをしており、周りの子よりかなりママにベッタリです。外出先でも、断乳前はベビーカーに乗ってくれていたのに今はほとんど抱っこです。ご飯は大好きなので、ご飯の時は乗ってくれます。昼寝・夜の寝かしつけも抱っこです。1歳になったので、抱っこを減らした方が良いのでしょうか?このままで良いのかと悩んでいます。同じようなお子さんお持ちの方おられますか?

コメント

SHIZUEMON

1、2歳までの乳児期は欲求のまま抱っこしてあげても大丈夫ですよ(^^)

園などには通っていますか?
今の時期沢山抱っこしていないとお母さんからの愛着感情を感じられず3、4歳になっても抱っこを求めるようになります(..;)

スキンシップを沢山とったり抱っこをしてあげているうちに少しずつママとの愛着関係を赤ちゃんなりに築いていき、愛着関係がしっかり出来ると自分から離れて遊んだりし始めますよ(^^*)

断乳が早いので抱っこでママの愛情を確かめているのだと思います(●´∀`●)

• R♡mama

R♡mama

回答ありがとうございます!
    まだ保育園には行っていません。そうですね!今は抱っこして欲しがるだけしてあげて、できるだけ抱っこ以外にもたくさんスキンシップをとりたいと思います\(^o^)/
    気持ちが楽になりました♡ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月19日
  • SHIZUEMON

SHIZUEMON

少しでもお役に立てたなら良かったです(^^)

• 1月19日